見出し画像

幸福は蝶のようなもの…

画像4

今日のほめコミレシピ(ほめるコミュニケーション)

昨日は雨が上がったものの、
今日はまた朝から雨が続き、スマホのアラートがけたたましく
鳴ったりしています。

そんな福岡から届けます。

外は雨だけれど、「蝶」を描いてみました。

大好きなパープルとピンク、ブルーをグラデーションで
楽しんでみました。

幸福とは蝶のようなもの。

幸福とは蝶のようなものだ。追い求めている時には、掴もうとしても逃してしまう。しかし静かに座っている時には、自ずから近寄ってくる。

アメリカの小説家 サニエル・ホーソーンの名言です。

コロナ禍、線状降水帯による長期の豪雨、
コロナが落ち着いたらあれをしたい、これをしたい・・
そんな夢を抱くのも2年にもなるとため息のような気もしてきたり。

追い求めてないで、今を見つめてみたら
今だからできること、そんなことが見えてくるような気がします。

幸せは捕まえに行くことではなく、
気づくことじゃないかな、・・・。

今日のレッスンの様子

オンラインで9時~10時30分。

レッスン8

パステルと水彩パレットで楽しみました。

誰でも描ける!友達がびっくり!5分で完成もあり! (8)

こんな感想をいただきました。

この講座は「初心者にもおすすめな講座」でした
最初は不安でしたが、先生が丁寧に優しく教えてくださいました。あっという間に時間が過ぎてしまいました。すごく楽しかったです!おすすめの講座です!!

私の想いは、「筆文字アート、イラストで、ワクワクを届けたい。」
レビューをいただいて私もうれしくなりました。

今日のほめコミ。レシピ
「ほめるコミュニケーション」

画像3


雨の多い地域の方、どうぞ気を付けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?