見出し画像

福岡で「ほめ達」入門編を開催します。3月28日(日)10時~11時30分


王室の結婚式、指輪、Facebook投稿

ほめ達認定講師の中村早岐子です。
こちらの講座は、「対面」での講座です。福岡で開催します。
私が初めてほめ達と出会ったのは9年前です。以来、企業、自治体、学校などで多くの方にお伝えしてきました。

私たちが伝える「ほめる」は、おべんちゃらやおだてることとは違い、認める、応援する、ねぎらう・・などです。
高校での面接指導で最初「長所がない」と言っていた高校生から「勇気が出ました」と言ってもらえました。「僕の長所は‥」と、いえるように変わりました。
自分を認めてあげることができると、周りの人に対する言葉も変わってきます。

名称未設定のコピーのコピー

社会人向けの時は、「照れくさいけれど、ほめてあげたいのは・・・奥さんです。いつも僕の体を気づかってくれてた」と照れながら言ってくれた方。当たり前と思っていた中に、感謝の種がいっぱいあった。。。


「最悪と思ったけれど、チャンスだったんですね。」いろんな気付きを持って帰られます。


いろいろな方にお伝えしてきている「ほめ達!」
新しく社会人になる方にも是非聞いてもらえたらと思います。
自分の周りの人や、自分自身にかける言葉が変わってきます🍀
会場は大野城市役所の隣の「まどかぴあ」で、太宰府インターの近くなので車もOKです。(無料駐車場あり)
3月28日日曜日、ちょっとだけ早起きして10時にいらっしゃいませんか?お待ちしています。

名称未設定のコピー


詳細・お申し込みはこちらから。
ほめ達入門編。福岡
https://mielca.com/mielca_hometatsu/PublicSeminar.aspx?GID=1&SID=1&EID=1886&fbclid=IwAR2C29Lw41kbohKiFS8oVHPbEkEwd7aU2t-bwMwVE3qpXXuHwmhghPA7zns

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?