見出し画像

落ち込む日もある

今日もお疲れ様です。

毎日色々な事があります。

楽しい事も、悲しい事も、嬉しい事も、嫌な事もたくさんあります。

生きてるからね。


最近お仕事で色々な事があります。

今まで経験した事がないような事が起きます。


2年前にスタッフが辞めたいと言っていた時に引き留め、今は大切な右腕に育っていますが、引き留めた事は良かったのか?

そんな風に考えなければいけないような事も起きます。


私にとって一緒に働く仲間は家族並みに大切な人です。


「ほめぽんさんが社長だったら辞めたいと思わなかったんです」


そう言われた時に自分の非力が悲しかった。


大切な人を守る為には気持ちだけではなく実際問題、お金や力が必要

気持ちだけじゃダメなんだよね。。。


普段は前向きに、出来るだけ弱音を吐かないようにしているけれど、今日は正直落ち込んだ。


相手の気持ちを尊重したい。

そんな気持ちと

「いやだよー!」と叫びたい気持ち。


どっちも私の本音。


相手がなぜそんな考えになったのかを考える。

相当の気持ちで決意したんだと思うと心が痛い。

気持ちを吐き出す事ができずに辛い気持ちになったんだと思う。

決めた事を相手に伝える事にもすごいエネルギーを使う。

そこまで考え決意した事。

軽々しく「辞めないで」なんて言えない。


「私が反対の立場なら同じことを考えたと思う。」

私はそう言った。
気持ちを尊重したい。


今ある普通の毎日は普通ではない。

最高の日々なのだ。

今日一日に感謝。その積み重ねが毎日感謝。


感謝だけど寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?