見出し画像

2021/01/23 雨☔️

今日はあいにくの天気。
でも、二度寝してゆったりした朝を迎えたからか気持ちが落ち着いている。
落ち着きすぎてむしろずっとYouTube観るゾーンに入ってしまった。
一通り好きな動画を見始めたら、好きなファッション系の人がクローゼット整理をしていたから自分のクローゼットを見直してみた。

片付けは苦手だけど、大好きなファッションに関しては話は違ってくる。
自分のクローゼットはいつも好きなものがハンガーにかかってる状態にしたいし、わりとパンパンに掛かってしまいがちだけど、その中でも着ないとわかるものや気分じゃないものはそこに置いておきたくない。

そうして今日も紙袋2つ分くらいの服たちとサヨナラした。
ついでに春夏に履くボトムスも出してみた。これから春夏の服が出てくる時に、うっかり同じような服を買ってしまうのを防ぐために。昨年まではセミロングだったけど、今年はショートでパーマになったからだいぶ服の好みも変わってきてる気がする。

家の中でも、やっていて心躍ることに時間を費やしてしまう。
だけどそれは自分にとって楽しい時間なのだからそれでいいのだと思う。
きっとこれから春夏の服を買う時に、いまスタメンで居る服たちを見ることで、自分のスタイルをブレさせないようにしてるのもある気がする。

同じくらいの熱量で他のことにも取り組めたら良いけれど、やっぱりわたしはファッションや歌や写真や占い?(心理学?)が好きで仕方ないみたいだ。

その好きを毎日ちょっとずつでも更新していって、何かの形にしていけたらと思っているし、形にするためにコツコツと楽しむ日々なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?