見出し画像

動く時だ

2021年が始まって、体調を崩したりでスロースタートだな~と思っていたけれど、気が付けば病院へ行ったりなんだかんだと予定が入っているなぁと感じる。一個ずつの内容は大きくないけれど、ちょこちょこと動いている。それは遠出をしているとかではなく、きちんと自分でやらなきゃと思うことを進めていってるというものです。

そんな中、YouTubeの「都市ボーイズ」チャンネルで以前メディアNGの占い師さんの動画があり、生まれてきた時に神様とどのような契約を結んできたのかを教えてくれる方がいて、今の生き方の軌道修正をしてくれるという話が頭に残っていて(動画を観た当時は紹介制だから早瀬さんを捕まえて教えてもらわないと鑑定を受けられないと思っていました)

そんなこんなでもう一度観ていると、検索したらそれらしき方が出てきましたがどうだろう~、というコメントを見たので検索してみると、確かにそれらしき方にたどり着きました。だけど合っているかはわからない・・・。

悩みましたが、その方は鑑定の電話の前に基本的な占いの考え方をブログにまとめてらしたので見てみることにしました。
そこに書いてあったことが、今の自分の悩んでいることに対してピンポイントで知りたいと思ったことを教えてもらえるかもしれないと思ったので、動画のご本人かどうかは関係なく連絡してみることにしました。

私は占い師になろうと思った過去がありましたが、占い師という言葉にいささか疑問を持ってもいました。占術をたくさん持っていて人気だと沢山指名が付いて稼げる・・・なんだか水商売のようだなと思ったりもして。

でも、メディアがそう仕向けることで占い師ビジネスが完成され、一般の悩める方々はそういう基準で人を選び鑑定してもらう。そして、また次月以降に悩むと道を決めてもらおうと通う。依存の完成です。

私は占いの内容や心理学等の学びから、困っている人に良い道しるべをすすめられたらうれしいと思っていました。でもそれは、自己満足にすぎなかったのかもしれない、とも思いました。
結局、自分がやっていることは西洋占星術や手相やタロット等の中途半端な勉強のみで、守護霊様が視えるわけでもないのでそういう力も借りれませんし、じゃあ占い師という職業を目指すしかないのかと。。。。
でも、本当に自分がやりたいのはそういうことじゃないんだよな・・・と思う日々。

そんなこともあり、先ほどの方に鑑定をお願いすることにしました。
まだ来月なので先ですが、その方はい生き方をきちんと話されていらしたので、毎日の積み重ねが大事なのだと改めて感じました。
そして、来月までにその方のブログを読み、考えを知り、自分もこれからどうしていくか、そのためには今どんなことをやっていくのか、進めていこうと思いました。
その方から鑑定してもらったら終わりと思っては意味がないし、きっとその方のところへ行くのは、会社の面接のような気持ちで、自分をプレゼンするくらいの勢いで悩みに対してどこまで向き合って取り組んでいるのか見られた時に、きちんと答えられる自分でいたいと思ったんです。
(そう思ったのは、携帯漫画のお水の女の子がお客さんで小説家の先生が来るから事前に先生の作品を読んでおいた、というエピソードで閃きました)先生に気に入られるためではなく、自分の人生をあやふやにせず真剣に向き合うために頭を整理する必要があると思ったのです。

そういう準備からすでに生活の変化の意識が始まっているのかもしれない。。
ずいぶん昔の話ですが、狩猟民族の頃は人間は嗅覚や視力や第六感のようなものがあり、それを使って生き抜いてきたけれど、人類の発達により色々な事が便利になった代わりに人間の能力は段々と衰退していったと思います。
霊的なものも、昔は全員備わっていたとも言われていますし、なんなら今も全員能力はあるが気が付かない人や忘れてしまっている人などが多く、能力を使える人が異常のように扱われているだけ、という考えもあるようです。自分の中の忘れかけていた能力を使って行けるために、今できることをコツコツとやっていきたいと思いました(飽きやすいけれど、続けてみたい)そんな決意表明・・・ではないけれど、気持ちをもっとノート(ここではなく紙の方の)にまとめたりして生きるとはなんぞや?というのを考えていこうと思います。
きっとこれも行動力のうちのひとつかもしれません。
自分の力で進んでいくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?