soupに変更

久しぶりに料理をしました。お味噌汁を作ろうと野菜を切って雪平なべに… 。途中でスープにしよう!と思って冷凍コーンを入れて「キャベツ、にんじん、玉葱、コーン、お揚げさん」の洋風スープの出来上がり。

お味噌汁の予定だったのでお揚げさんを入れた後の変更だったので、スープにお揚げさん?と思いましたが料理は適当で良いのだ。スープにはコーンの黄色が可愛い。キャベツがくたくたになる位に味がしみ込んだのが好き。ふやけた、おうどんも好き。かけうどん、かけ蕎麦も作りたいな。

スープはぶつ切りトマトとトマトジュースを加えてミネストローネにするのも良いなぁ。ペンネ入れたり。











サポートして下さったら嬉しいです。