見出し画像

「まじ!?電気代こんなに値上がりするの!?」

本日、衝撃の事実を突きつけられました。
数ヶ月前に安さを求めて電力会社を変えたのですが、5月請求分から値上げの案内はちらっと入ってはいましたが・・・たっか!!
あまりに衝撃すぎて記事にして書きたくなったので、書いています><


電気代3月分・4月分

3月利用分:466kWh・・・13,722円
4月利用分:450kWh・・・22,810円

消費電力減ったのにもかかわらず、40%も値上がりしとる!!
ん?しかも今日のニュースで6月から値上げするとか!?
さらに値上げ!?


さらに値上げされるのか、既に値上がりされた価格なのかは知らないですが、きついて・・・


給料上がらんのに、どんどん物価上昇していく・・・
給料上がってるのは一部の会社だけだよ、きっと・・・


中小企業は給料上げれないよ(泣)



エネチェンジのシミュレーション

さすがにこのままでは夏が怖いので、2月頃に変えたばかりですが再度エネチェンジでシミュレーション。



すごい下がるやん!!!!!!!
値上げ前なのか値上げ後なのかどうかはわかりませんが、要検討ですね。
省エネ生活のために。


電気代の値上がりに驚いた体験です。おそらく皆さんも電気代の値上がりに直面していると思います。少しの意識と努力が、未来への大きな貢献につながることを忘れずに。


今回はただ驚きのあまり事実を記事にしただけですが、変更をする予定ですので結果等は随時アップしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?