見出し画像

エントランスの扉は今日開く

2022年は、国民的ロックバンドMr.Childrenの
デビュー30周年にあたる記念すべき1年にあたる。
それにあたって10年に1度出るでお馴染みベストアルバムの発売、テレビ出演そして華々しいアニバーサリーツアー!
オーディエンス皆が大きな声で、とはいかないが
色んな感情を持ち寄って楽しめたらいいのかなと思っています。だってアニバーサリーだもん笑
お祝いごとだよ!!笑

とにかくメンバー一同、スタッフさん一同
この状況でも僕らに新しい可能性を届けてくれる事、新しい響きを聴かせてくれる事。
大きな決断をしてくれた事に感謝しています。

Mr.Childrenにとって有観客のコンサートは昨年9月に行われたB'zさんとの対バン以来。
全国各地をまわるTOURとしては2019年に行われたAgainst All GRAVITYぶりとなる。
その間にアルバム「SOUNDTRACKS」が発売され
紅白にも出演して。色んな媒体を通して画面を通してMr.Childrenのパフォーマンスを拝見してました。
でもでもやはりファンは生のステージが見たくて堪らなくて。でもそれが今は1番難しいお願いだという事も分かっています。

リハーサルが始まった日からもっと言えば構成を練った日から、常にコロナ対策に追われ、
公演日は勿論、ツアー期間中、メンバーは勿論、大勢のスタッフがより良いものを見せる魅せる為に努力し、更に感染症対策をしながらという月日が流れる。
きっと今まで開催してきたどんなコンサートツアーより今回のツアーは色んな面が大変だと思います。
それは60本近く演ったツアーよりもメンバーの風邪や不調により延期になったツアーよりも肉体的にも精神的にも過酷だと思う。

でもね、本人たちの言葉や表現を見ていると、
僕の不安を取り除いてくれました。
それであぁもう全力で感染予防して全力で楽しんじゃっていいんだな。難しい事考えすぎるんではなくて。今現在、Mr.Childrenが鳴らす音楽に全て身を委ねて良いんだと感じました。
だから!今日から2ヶ月間程に渡るツアーが
何より安全に健康でそして何よりHappyで
ゴールを迎えてくれればそれで良し!なのです!

さぁ!メンバーの笑顔を、スタッフさんの笑顔を!
そしてファンの笑顔を!
分かち合う最高の時間が始まりますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?