見出し画像

メンバー自己紹介①〈#私たちの田んぼクラファン〉

HOME/千葉 田んぼプロジェクト

今回は
#私たちの田んぼクラファン に携わるメンバーを紹介させてください✨



名前
しほん

住んでいるところ
千葉県東金市

クラファンへの想い
田んぼに関わる人生になるなんて思ってもいなかった!
だけど、最高に豊かで関われて、本当に嬉しい💕
そして“みんなで”やることに意味を感じています!
仲間がどんどん増えたら嬉しい!
一緒に楽しんでくれたら嬉しい!
応援だけでももちろん!
そのうち遊びに来てくれたら、
それもとーーーーっても嬉しいです!
お待ちしています♡


名前
お鶴

住んでいるところ
千葉県千葉市

クラファンへの想い
私にできることはなんだろう・・・!
と始めた今回のクラウドファンディング。

実際に草刈りをして、
無農薬無肥料のお米を食べて、
体験を通して私の中でたくさんの気づきがありました。
この「体験」を通してどんどん自分の世界が広がるのが本当に楽しい・・・!
そして同時に、
テーマでもある\ありのままで素晴らしい/
という想いに共感して集まった仲間と共に過ごす時間も楽しく、
自分の新たな居場所の一つとなりつつあります。
思い切って飛び込んでみる。

どんな小さな一歩だったとしても、
それは大きな一歩になり得るのだなと実感しています。
ご支援を通して、私のような人が増えてくださったらいいなと心から願っています。



名前
もとこ

住んでいるところ
東京都江東区

クラファンへの想い
最初はなんか楽しそう!
お米おいしそう!
で参加を決めたけど、
しほんちゃん、つるかめ農園さんのお話を聞いて「ありのままでいい」「本当の豊かさとは?」「有機的な生き方、つながり」などなど、田んぼだけだと思っていたら、深い!!
お米って主食だし、日本の文化というのを思い出させてもらいました。
普段忙しくて後回しにしがちな大切なことを考えるきっかけにもなり、みんなと想いを共有できる場所になりそうで楽しみです。
そして子どもにも日本の文化であるお米のこと、
循環の中で生きていることを伝えたい。
田んぼを通して豊かさが広がっていくといいなと思っています。


名前
mao

住んでいるところ
愛知県

クラファンへの想い
地球の循環の中で生きる私たち人間。
そんな自然の摂理と共に、
お米やお米に関連する調味料を作っているつるかめ農園さんとともに。
「田んぼ」についてもだけれど、
循環の中で「自分らしくあるがまま生きること」
そんなテーマに心が触れるクラウドファンディングです。
素敵なあたたかさが、
1人でも多くの人に届きますように、と
想いを込めて。
多くの人に受け取っていただけたら嬉しいです。




各種SNSもぜひチェックしてください💕
Instagram→https://www.instagram.com/homechiba


ブログ→https://note.com/homechiba

オープンチャット→https://line.me/ti/g2/0TWP44bbFv1x64mKSjI2FNv8KTtQ4jGWfvzcmw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?