見出し画像

会話の中から・・・

こんにちは!
サービス提供責任者の小金です☆

今日は僕がお伺いしている利用者様への取り組みを紹介させて頂きます。

サービス内容は調理なんですが次回の献立を一緒に決めようとすると
「なんでもいいよ~」と言われることが多くあります。
だからって僕のセンスで決めるわけにもいかないので、色々提案していつも決めていました。

そんな中ニュースでGW中の旅行客が増えてきているという話題が出た時に
その利用者様から「昔大阪によく旅行行っていたんだよね」と聞いて、
じゃあそれならその時を思い出して次回お好み焼きにしてみます?
と提案すると「いいね~」と笑顔で返答してくださいました☆

それからは次回の調理何にしますか?ではなく、次回どこに旅行します?
という相談で、その地域で食べられている有名な物を一緒に作っていっています☆

こんな世の中で旅行も中々難しいですし、体調的にも旅行はという方もいると思うので少しでも喜んでもらえればと思っています☆

日本旅行が終わったら世界旅行にしようかな・・・(*^^*)

以上小金でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?