見出し画像

草 食べて 退場 は 草

皆さん こんにちは こんばんは!! 中上です。

先日、私が関わらせて頂いているお客様より、
「ひかるくん、サッカーの試合で草食べて退場した選手いるみたいだよ」
と教えて頂いたんですが、、、
小学3年からサッカーをやっている中上ですが、、
初めて聞く内容なので、調べてみたら、、、
ニュースに載ってましたね!!
カタールで開催中のサッカー・アジア杯にて決勝トーナメント1回戦
イラク代表VSヨルダン代表にて起こりました。

FWアイメン・フセイン(27)が得点ランク独走(6得点)となる4戦連続ゴールを決め、得点直後のゴールパフォーマンスの影響により2枚目のイエローカードを受け退場。
ゴール直後、、FWアイメンがピッチの外へ出てチームメートと喜びを爆発させ、そのまま戻るのかと思ったらコーナーフラッグ付近で座り込んでゴールセレブレーションを始めて芝を食べるような仕草を見せたゴールセレブレーション直後に退場。。
ご自身のゴールで2-1で勝ち越しゴールを決めたが、
数的不利となったチームは、後半アディショナルタイムに2失点し無念の敗退。
だったみたいで、非常に珍しい退場劇でした。

スポーツ好きなお客様と普段から楽しくスポーツのお話をさせて頂いてるので、今回のニュースは、びっくりしましたが、支援の時は、大変盛り上がりました(*^^*)

ホームページ・インスタも見て下さいね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?