見出し画像

今年も大盛況でした☆

おはようございます。
サービス提供責任者の小金です。

今回は9月6日に開催した「小学生向け出前授業」についてお伝えしようと思います。

昨年度から当社で始めた取り組みですが、昨年の出前授業がとても良かったので今年もお願いしますと小学校側から言って頂き2年連続の開催となりました。



今年は昨年度よりも体験内容がパワーアップし、宅配クック123さんよりムース食やきざみ食等の試食。

ウェルアス北海道さんはおむつ体験。


オニオンコートさんはデイサービスで使用するリフト付き送迎車で車椅子に乗りながらのリフト体験。


アラオ株式会社さんからは点字ブロック体験。


ぬくもりお助けさんからは車椅子体験。


その他にも目隠しして指定された金額の小銭を揃える体験。


このような内容で大変盛り上がり、生徒の方々にも学びが多かったのではないかと思います。

そして25名の方々がお手伝いに来てくださいました。
本当にありがとうございました。


最後は社長から修了証を手渡され生徒の皆さん喜ばれていました。


これからも小学生向け出前授業を通して福祉をより多くの方に伝えていきたいと思います。

↓ホームページも是非ご覧ください!

↓インスタグラムもやってます!

https://www.instagram.com/homecare_supply/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ%3D%3D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?