見出し画像

Jean Paul Gaultier FASHION FREAK SHOW

ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul GAULTIER)が手がけるエンタテインメントショー『ファッション・フリーク・ショー』がアジア初上陸。
伝説的ファッションアイコンを生み出してきたジャンポール・ゴルチエの幼少期からトップデザイナーとして躍進していく激動を描いた自叙伝エンタテインメント。
真の「美」を追求し、躍進を遂げたゴルチエが見る世界とはー
…『ファッション・フリーク・ショー』

freakshow.jp
スタンディングオベーションに応えるジャンポール・ゴルチエ。

ということで、今日はJean Paul GaultierのFASHION FREAK SHOWに招待していただきました。
ジャンポール・ゴルチエの「ファッション・フリーク・ショー」はファッション界のレジェンド、ゴルチエが生みだすパリで生まれた「ファッションショー」と「フリークショー」を融合させた自伝のような舞台作品です。

パリでの公演の成功と人気を受け、2022年7月より世界約15ヶ国で上演を行なっているワールドツアー中で、今年2023年春、やっと日本で見られる事に。

ファッションフリークショー

まるでジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul GAULTIER)の若い頃の記憶や思い出の走馬灯に入り込んで一緒に駆け巡るような、それは鮮やかで艶やかな体験でした。(2時間がそれくらいあっという間に感じられます。)

ファッションデザイナーのゴルチエのショーとあり、Jean Paul Gaurtierのオートクチュールが衣装なんです。アーカイブとショーのためにつくられた新しい作品200点が見られます。ショーは撮影禁止のため、写真はありません。

ゴルチエ のデザイン
Gaultier Paris fall 2002 couture
Photo: Shoot Digital for Style.com


それだけでも既に豪華すぎるのですが、

音楽からパレード、ダンス、演出それぞれが彼の世界観を完璧に再現していて美しく、ゴルチエ詳しくない人にも大人のパリを感じられるショーとして楽しめます。

ゴルチエのデザイン
Madonna at the Jean Paul Gaultier runway show benefit for APLA in L.A., 1993. Photo: Vinnie Zuffante/Getty Images
ゴルチエのデザイン
Madonna at the Jean Paul Gaultier runway show benefit for APLA in L.A., 1993. Photo: Vinnie Zuffante/Getty Images
ゴルチエのデザイン
Spring/summer ready-to-wear, 2007. Photo: Karl Prouse/Catwalking/Getty Images


何だか忘れてた好きな物に夢中になる気持ちを思い出せた気がします。
もう一回観に行こうかな。

Ignasi , Laura , Hayao


Laura Vandall
今回ジャンポール・ゴルチエと一緒にパーティーを開催。会場でおしゃれな子を見かけるとパーティーに招待していました。

Ignasi
絵画アーティストで巨大な作品をハンドペイントする作風。とても素敵なので、是非名Instagramにアクセスしてみてください。

松村逸夫
私の大好きなビンテージショップ
NUDE TRUMP , Hyptonique
オーナーの松村逸夫さん。今回ショーに連れて行ってくれました。
ジャンポール・ゴルチエのデザインチームに席を用意してもらえるなんてさすが世界のはやおさん…この場を借りてありがとう。

2020年にNew Yorkで購入したジャンポール・ゴルチエ
ジャンポール・ゴルチエ を購入したNYでお気に入りのビンテージショップ

この記事が参加している募集

このデザインが好き

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?