見出し画像

#ずぼラジオ vol.63 初のアウトドア

スタイリストのゆきこと、ホームパーティープランナーのあゆみ、縁側なび運営のなつみの自称ずぼらによる ずぼラジオ。
ずぼラジオはずぼらな3人が暮らしに関してゆるく話す番組です。

今回の回は、なんと!スタジオで収録しました〜!!
私たちのいつものラジオ収録の仕方は、zoomで顔を見ながら、iphoneで収録。編集もなく公開!

詳細はこちら▼

だけど今回、podcast制作会社のPitPaさんが渋谷に新しくスタジオを作ったということで、こんな記事をなつみちゃんが見つけて素人ラジオのくせに図々しくお邪魔をしました!!

【スタジオ見学・利用大歓迎!】渋谷のPitPaオフィスに新しくスタジオができました!▼
https://blog.pitpa.jp/index.php/archives/239

こんな感じで収録したんだが...!
PitPaさんごめんなさいい...!!!
素人すぎて、ゆきこの声と私の声が(特に私)の声が聞こえなすぎて(おそらくマイクから顔を離した)、プレミアプロで頑張って編集したんですが、プレミアプロも難しすぎてこれが精一杯〜〜!!!
やっぱスタジオは違うわ〜〜って思わせたかったのに....

画像1

聞きづらい箇所が多々ありますが、
63回目のテーマは、「初のアウトドア」です!


・ゆきことあゆみはグランピングに行ってきた!

・キャンプがしたいというか、サスティアナブルを意識した施設
・夜がうるさくて寝れなかったと文句を言ったあゆみとゆきこ(それがキャンプ)

・嵐なんじゃない?って言いまくったのに、雨降ってなかった
・全然やったことない人の感想。都会っ子初心者すぎ。
・周りからおしゃれ〜っていう反応より大丈夫?っていう反応だった
・食事も用意されてる

・BBQで火が消えてきて、戸惑って「あおいでください」って言われて、あ〜!ってなった 笑
・キャンプが好きな人には物足りないかも
・普段ホテル泊の人には、自然も味わえて体験としていい
・BBQで出た食べ残しとかは全部大きなコンポスト、堆肥に変えて土壌改善とかもしてる
・地産地消の食材
・ヴィーガンメニューのBBQとかもある
・エシカルコンビニとかもある
・上半期にやったことで1番良かった!グランピング!もっと自然を味わいたい!
・サスティナブルに興味を持って、自然に興味を持ち始めてすごい変化!

・なつみはサーフパドリング?的な?カヌーみたいなのをやり始めた
・鎌倉/湘南生活をエンジョイ!
・平日の朝から一人でバカンス!それが日常
・刺激が足りない1年だったので、趣味を増やそうと思った
・家から海まで自転車で10分。朝の7時半、家から水着のまま行く
・朝の海は穏やか。ヨガ的な感じ。
・1人でやるスポーツ
・体幹がないとできないから、コツはある
・サーフィンには、おっさんの波の縄張りがある 笑
・おっさんには気に入られる自信はあるが

・毎日スマホやパソコンばかり見てるから、自然の中で遠くを見るのいいよね
・本当は高尾山登りもしたいと言っている3人(なんかちょっとおばさんになった感)
・アウトドアもっとやってくぞ〜!


================================================
あゆみ
パラレルキャリアでホームパーティープランナー
https://www.instagram.com/ayumi4079/

ゆきこ
インテリアも手がけるテーブルコーディネーター/プロップスタイリスト。
https://www.instagram.com/yukiko130/


なつみ
150件以上の縁側を見てきた「縁側なび」運営、縁側ちゃん。
http://engawanavi.com/

サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。