見出し画像

#ずぼラジオ vol.59 3年目に突入!記念

スタイリストのゆきこと、ホームパーティープランナーのあゆみ、縁側なび運営のなつみの自称ずぼらによる ずぼラジオ。
ずぼラジオはずぼらな3人が暮らしに関してゆるく話す番組です。

#ずぼラジオ  2021年2月で3年目に突入!
今流行りのclubhouseでも公開収録してみたぞー!



最初にお詫び。3年目に突入した記念で、3年経過したわけじゃなかった!!
ラジオ配信しながら途中で気付きました!
なので、正確には2年前を振り返らなきゃだった!!ごめんなさーい!
ずぼらだから許して〜!!!

・音声メディアがくると思って始めたずぼラジオ
・くるくるあゆみは言ってたけど、なつみと、ゆきこもピンときてなかった
・現在clubhouseが急にでてきて音声メディア急激に!
・なつみは来ないと思ってたけど、あゆみを信じてのっかった
・あゆみもclubhouseはくるとは思ってなかった
・オンラインサロンもうちらっは2013年とか2014年とかから入ってたけど、2015年に著名人じゃなくても一般人でもコンセプトテーマに人は集まって来ると思ってあゆみは自分のオンラインサロン立ち上げた
・それと同じ流れくると思った。素人も配信したい!
・これからくるものはわからない
・3年くらいで早い人がやり始めて、6年くらいで一般化する
・パラレルキャリアもそうだった。2014年にやり始めて、2020年に大手企業も副業解禁した
・最初の収録はなつみの鎌倉の前の家。縁側ハウスもまだできてなかった
・ゆきこもリノベの人になってない
・3年で家が変わった
・ゆきこは、3年前テーブルウェアフェスティバルで受賞した
・その時は、箔をつけたいって言ってたゆきこ 笑
・受賞したら満足した
・今はゆきこは器の人になってきた
・3年前、ゆきこは、うつわのnote書くのめちゃくちゃ苦戦してて、ずぼラジオで下書きチェックしてた
・今じゃ器のプロデュースまでしている
・ゆきこさんはnoteのおすすめにのったり、フォロワー数も15,000人まで増えた
・なつみのコンプレックスを刺激する
・Twitterのフォロワーみんな同じくらいだったのに、あゆみがなつみをすっごい追い越しちゃって、なつみはおいてかないで〜ってなった!
・なつみはフォロワー数消したい
・フォロワー数多い方がやっぱ仕事ではいいんでしょ?
・仕事を得たけりゃ、フォロワーがんばらなきゃなんでしょ?
・なんかもうよくないか!?フォロワー数!
・ゆきこは数字よりも、どういう人と繋がっているかが大事じゃない?って思い始めた
・あゆみはその人がどういう考えでどういう好みでってのがわかりやすい人に仕事が集まり始めるんじゃないのか?って思い始めた
・ゆきこは2021年心の内を発信してるけど、これまでと違う人と仲良くなれた
・なつみちゃんは3年前どうだった?仕事変わったよね?
・なつみはライターに挫折して、PRの仕事にシフトチェンジした
・2020年正月明けに、どっかに所属したいって表明した
・やっぱりPRの方が好きだと思った
・PRには、新卒の時に「売り上げに繋がったかわからない。自分の成果かわからない」っていう所に挫折してたけど、やっぱPRの仕事は好きだ。
・1人でする事にも飽きたし、チームに所属したり、誰と仕事するかの方が楽しいと思った
・去年は仕事をやり切ってなつみはコンプレックスを手放した
・コンプレックスがあったから前髪を長くして、強い女に見せていた
・美容院でも強い女に見えるようにって頼んでた
・人から舐められないようにが基準だった
・仕事をやり切ったから、前髪を切れた
・これまでの人生でやり切った経験がないからコンプレックスだった
・あゆみは、今の会社に転職した
・変わったことは、仕事とプライベートの境目がなくなったところ
・どこを切り取られても私は私ですって感じ
・前は会社員とパラレルキャリアも全然リンクしてなかった
・今ずぼラジオメンバーは、あゆみの会社の人もみんなフォローしてるw
・働き方変わったな〜〜
・次の3年はどうなるかな
・みんなの3年前はどうでしたか?
・その後はclubhouseで質問とか受け付けました!



================================================
あゆみ
パラレルキャリアでホームパーティープランナー
https://www.instagram.com/ayumi4079/

ゆきこ
インテリアも手がけるテーブルコーディネーター/プロップスタイリスト。
https://www.instagram.com/yukiko130/


なつみ
150件以上の縁側を見てきた「縁側なび」運営、縁側ちゃん。
http://engawanavi.com/

サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。