見出し画像

#ずぼラジオ vol.49 詰め替え問題

ホームパーティープランナーのあゆみ、縁側なび運営のなつみ、スタイリストのゆきこの自称ずぼらによる ずぼラジオ。
ずぼラジオは、ずぼらな3人が暮らしに関してゆるく話す番組です。
49回目のテーマは詰め替え問題
集まる事ができないので、zoomで繋ぎつつiPhoneで録音

 

・詰め替えって超めんどくない?だるくない?
・ゆきこは、お風呂の洗剤やシャンプーは詰め替えやってる
・詰め替えすると、液がだらだらするのがあゆみはやだ
・詰め替えの容器もプラスチックだよね〜ゴミ問題難しい
・一人暮らしで張り切ってたときは、可愛いボトルを買って詰め替える
・シャンプーの質と容器の相性もある
・なつみは洗濯洗剤詰め替えるのがめんどくて、洗剤なしで2日ほど洗濯してた(さすがずぼら)
・洗濯機新しくしたら、洗剤を自動で測ってくれるからそこにいれればよい
・食品はやらない
・片付け系のブログの人はやってるよね
・見た目はいいけどね
・衛生的にもできる気がしない
・ラベル貼ったりするでしょ?あれもすごい
・そのままでパッケージが可愛い商品を買うで落ち着く
・なつもの食洗機用洗剤のいれものの悩み
・木村石鹸のシャンプーために、コンディショナーとドライヤーの習慣がついたなつみは、やりようによっては習慣がつく
(そもそもなんで30年間、コンディショナーとドライヤーしなかったんだ)
・なつみには自粛期間ありえないことがいっぱい起きている
・そうなんだ!そうだ!言われ方で影響される!
・とりあえず今日、瓶買いたいな
・あゆみが詰め替えしてるのは、食洗機洗剤を缶にいれてる
・でも濡れてる手でとるから、キューブがくっつく
・「手で切れます」は嘘
・だって、濡れた手で切ろうとするんだもん
・「手で切れる事もあります」って書いて
・タオルでふけよって話だよね 笑
・詰め替えはエコなの?
・どれだけ削減されてるの?エコへの貢献度合い見せて

みんなは詰め替えしている?
濡れてる手でも切れるやつ教えて 笑?





ずぼらな3人のプロフィール
あゆみ
パラレルキャリアでホームパーティープランナー
https://www.instagram.com/ayumi4079/
ゆきこ
インテリアも手がけるテーブルコーディネーター/プロップスタイリスト。
https://www.instagram.com/yukiko130/
なつみ
150件以上の縁側を見てきた「縁側なび」運営、縁側ちゃん。
http://engawanavi.com/


サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。