マガジンのカバー画像

#Snapmartの日常

5
スナップマート株式会社でおこる日常を声と文字でお届けするマガジン。 ・スナップマートってどんな会社? ・スナップマートで働く人たちってどんな人たち? ・企業様に対してどんな事を… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

自分で整え、チームで成果を出すスナップマートの営業スタイル

営業って職種は、売る商品や価格帯、社風、成果の測り方が会社によって全然違う職種になります。   営業というと「厳しい、いつも謝ってる、キツイ」みたいに思う人が多いけれど、私は営業という仕事をし始めて10年がたちましたが、営業って「楽しい、自由、成果がわかりやすい」と思う気持ちの方が強く、それは前職も今の会社での営業の仕方や会社のスタイルが、自分に合っていたからだな〜と思います。 これは 良い・悪いの話ではなく、 自分に合っている・合っていないの話。 営業として入社する人には

当たり前のことを当たり前にする企業になりたい

先日、お仕事をお願いしているクリエイターさん(友人でもある)が急にこんなことを呟いてくれて、嬉しかった。 しかも最近は、私からの依頼はほとんどしてなく、同じ営業チームのメンバーがやりとりをしていたからなおさら。 「当たり前のことを当たり前にする」 これは非常に難しい。とてもとても難しい。 でも、今後も忘れずにいたいから、自分への戒めもかねて書いておきます。 2019年前半、私が会社に対して危機感を感じてたことは「当たり前の事が当たり前にできていない。このままではS

転職活動とまでいかないけど、他の会社をちょっと覗いてみたい

転職活動とまでいかないけど、他の会社をちょっと覗いてみたい! そう思いませんか? 私はずっと思ってました。 私のキャリアは、 飲食店経営会社 店舗運営職2年→転職サイトの広告営業7年→現職 です。前職にいた7年の間、在籍年数が3年すぎた後から長い間そう思っていました。 「今の会社に不満はない。仕事も面白いし、人もいいし、お給料もよい。」 「だから今すぐ転職とかは考えてない。」 「だけどこの先長い人生を考えたら、もっと自分が情熱を捧げられるモノ・コトを扱う仕事がいいのでは

営業を毛嫌いしないで(ぴえん)

いきなり始めた会社の日常を発信する #Snapmartの日常 ラジオ。 みなさん、たくさん反応ありがとうございます。 この勢いにのって、エピソード3を更新しました! ラジオのパーソナリティの3人が所属するのは、 スナップマート株式会社のオンデマンドチーム。 まあ、簡単に言えば営業チームです。 営業みなさん毛嫌いしてませんか? おそらく ・毎日何十件も飛び込み訪問する! ・毎日何百件もテレアポする! ・お客様に頭を下げて買ってもらう! ・接待で宴会芸をして、関係を作る!

会社の想いを伝える音声コンテンツ

ちゃんと伝わってないな〜。 ちゃんと伝えたいな〜。 会社でずっと思ってた課題に向き合うことにしました! 私は、スナップマート株式会社で営業/広報をしています。 ・Snapmartの営業って言うと、「写真を購入してくれる人を増やすの?アプリの会員を増やすの?」と聞かれるが、どれもけっこう違う... ・メディアからの取材依頼も多いけど、なんかちょっと出たい方向性と違う。 ・そもそもまだまだ認知度が低い。 ・中の人が目指している方向性と、外からの思われ方が違う。  入社してか