見出し画像

音楽を聴いてる時の自分が嫌になる瞬間

SNS拡散社会

俺の方が先に知ってるぞ!私の方が古参!

俺はこんなのも聴くけどこんなのも聴いちゃう!

私はこんなにお金落としてますけど?

みたいな

純粋に楽しんでるのにそう見えない様な投稿

そして、そう見えないのは

自分がリスナーの中で1番に見られたいとかなんか

音楽以外の部分でキモい感情があるんよな たまに

で、同族嫌悪とかになったりしますが

そんなこと考えないで

好きなものは好きと言いたいし

言ってる人に何も感じなくなりたい

そもそもテメェで作ってない音楽で

何を競っているんだという話し 話し 話し...

でも、ファンをそう熱くさせる

素敵な音楽に感謝

後私が高校くらいの時に

音楽好きが
音楽好き だと認めれない人に対して
オシャレぶって聴くミーハー
みたいな 距離の取り方が
流行った(?)と思っているんだけど

そんな時にフォローしてた人が

オシャレな気分にもなるだろ
むしろオシャレな気分にすらさせない音楽なんてクソだ

みたいなことを言ってて

この人かっけえと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?