見出し画像

1月に聴いた曲1日1曲1覧①

新年明けましておめでとうございます!!!
褒める犬の音楽と申します!🐶
1日1曲音楽を紹介していますが
日付を"年"まで刻印しているのは
こうして年を跨いでも
継続していようと言う覚悟のこだわりでした!!!
やっと年越した!来年もやっていたい!
それでは紹介していきます!

imase - Have a nice day

2022/1/1 MVリンク

いや〜いいわ〜新年一発目いいわ〜

サビのファルセット(?)がまたいいわあ

高音が気持ちいい人ってすごいよね

別人が歌っているみたいなサビが良くてとても気持ちの良い楽曲です!

売れそう!(もう売れてる...)

MASH - 壊れたJukebox

2022/1/2 MVリンク

徒歩中に流れてきた!すごい良い曲!

hip hopというのかしら、多分そんな感じ!

バンドの様な音楽なら、MOROHAが好きな人とか

ポップスなら、湘南乃風が好きな人とか

hip hopなら、GADOROが好きな人が
ちょっと気になりそう!

流れてきた3曲どれも良かった!

ただ"良い歌値"が高すぎて
ずっと聴いてるにはこってりするような
ただただ良い歌だった!

pinfu - 平和より愛を込めて

2022/1/3 MVリンク

楽曲もMVもぐっっちゃぐちゃです!

曲の始まりはラジオのようなノイズ

語りが入っていて

MVはテンポも口も手も合っていなくてもいい 
という衝動的さを狙いに作られているらしい!

うん、それが合う。この曲、pinfuにはそれが合う!

サビも決して音質が良いとは言えないシンガロングなのに

ああどうしてこんなに良いのだろう
これだからロックはいいよね

本当、未完成で綺麗じゃなくても良いっていうのが
とても好きなんですわあああああ!

まちぶせ - ケッカ論

2022/1/4 MVリンク

バンド好きの友達が教えてくれた!

一発目からバンドバンドしたサウンドに

一言目から共感の嵐の歌詞

バンドがバンドであり
テレビに出ることが難しいような

POPじゃない歌詞がまた好きです!

記事を書きながら流れてきた
深夜徘徊デート」の方が好きでした!

CAPSULE - バーチャル・フリーダム

2022/1/5 MVリンク

中田ヤスタカさんとこしじまとしこさんによるユニット

Perfumeきゃりーぱみゅぱみゅが好きな人はマスト!

映像は3DCGで近未来的!

楽曲はサビの デッデーンていうのが
ノリノリになっちゃう

aメロのメロディにとても中田ヤスタカさんを感じる!

Mili - RTRT

2022/1/6 音源

ボカロに外国語を歌わせたらどうなるんだろうと

検索したら出てきたこちらの楽曲

え、ボカロじゃないよね?多分人なんですけど

この曲はとりあえず3回聴くのが良いみたいで

その内訳が↓の画像なんだけど

変なネタバレくらっちゃった方はいるでしょうか

あ〜、2度と味わえない
感覚を持たす音がっていうのもいいね!

中国語に聴こえる英語

天才ですね

Saucy Dog - ノンフィクション

2022/1/7 MVリンク

曲の始まりがいきなりで

andymoriを感じるし

いままでのサウシーとはまた別の勢いを感じた!

楽曲の全体はめちゃくちゃサウシー!

何か言葉で表せと言われたらサウシーです

そのくらい色が定着してきたバンドになったんだなあ!

우주소녀 쪼꼬미(CHOCOME) - 슈퍼 그럼요(Super Yuppers!)

2022/1/8 MVリンク

WJSNって宇宙少女で合ってるよね!

そのCHOCOMEっていう別のユニットになるのかな?

韓国のアイドルは派生グループがあって難しいよね!

宇宙少女という名前に相応しい
宇宙っぽい昭和っぽいサウンド!

そしてこの曲ってもうTikTokで流行ってますか?

インスタのリールに流れてきた気がする!

Wonderful Life コニー feat. nero メガテラ・ゼロ 伊礼亮

 
2022/1/9  MVリンク

この曲を知ったきっかけは茉弥さんという方で

ミスIDから知ってフォローしていた方!

その方がMV制作をしたとツイートしていたし

メガテラ・ゼロさんは少し聴いたことがあったので

気になって再生してみた!

曲も映像も凄くい!!

イントロはPOP歌い出しは男男しいラップ口調!

おしゃれな声が掛け合いで入ってくる

これは耳に満足感がある楽曲ですね!!!

ルサンチマン - not wrong

2022/1/10 MVリンク

聴いてよかった と 聴かなきゃよなったが共存する感情!

こんな記事書いてる場合か! と思わせてくれる!

コメントによると、高校を卒業したばかりのメンバーが3人ルサンチマン
その若さでこの楽曲

もう若いということは財産でしかなくて
なんのディスアドバンテージもないな!

ああ、カッコいい 本当にかっこいいよこの曲も映像も

嫉妬が生まれます!知り合いでもないのに
売れないでくれって思っちゃうもん!!!

でも、それくらいにかっこいい!

最後の最後にまた、歌がかっこいいのはいる

さらにシャウトも!

私はこういうジャンルの音楽がどんどんメジャーになっていくと思っている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?