見出し画像

カニ ユウヤ さん 🏇

僕のレテパシーズ」というバンドがいる

私がこのバンドを知ったのは

ギタリストのカニユウヤさん{初恋(突然少年)}が

同バンドに加入するタイミングだ

その時「ロックンロールじゃ踊れない」という曲が
衝撃的に良くて聴いてた(↑のリンクはlive映像)

サビが終わったあと
ガツンと

ハーモニカのソロ

がくる

カニユウヤさんは

もともと突然少年を聴いていて知っていた

世界には様々なギタリストがいるが

カニユウヤさんは特に魂を感じる弾き方をする
(魂を感じる映像「火を灯す」)
(激情のリフが終わった後スンってなるのも最強)

そして音がくっっっそ良い
(切ない音を出している映像「ひとり」)

だからこそ自分のバンドのみならず

「忘れらんねえよ」のサポートとして参加したり

ギタリストの企画に参加したりして

ギタリストとして主役の活躍をできるのだろう!

また、音楽に対してアツ過ぎて

バンド(当時の突然少年)を一旦やめたり

本投稿の画像のツイートの様に

「死んでもいい」

という態度で
レコーディングに臨むのだろう

そんな彼が今回
僕のレテパシーズのアルバムにて

「ここで生き延びる」

と思い望んだ

このツイート 言葉が

私にとっては凄いアルバムの広告塔になる様な

興味が湧く発言になっているし

彼のファンにとっては共通の認識だろう

今回のアルバムが
カニユウヤさんが参加してから初の
レテパシーズのアルバムになるらしい

注目です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?