見出し画像

SpecialThanksによる面白い試み

スペサンことSpeicalThanks

かなり前からライブハウスで活動する

Voが女性(Misaki)のロックバンドだ!

彼女らは自らの楽曲制作を行いながら

すぺちゅーぶというYouTubeチャンネルで

かなりの頻度カバー動画をあげている!

しかも

そのカバーが高確率で良い!

オススメは

チャットモンチー/染まるよ

TAYLOR SWIFT/あの名曲

YUI/CHE.R.RY

他にもたくさんある!が!本当に!

特にチェリーが好きだ!🌸

スペサンの本人の曲は

DOUNARUNO!?」と「SWEET」がとても好きだ!

どのカバーもかなり完成度が高く

音が止まるところで

一瞬でもちゃんと止まるのがすごいきもちい!

ただ、メロコア要素があり

クセが苦手な人もいると思うが

私は、その激しい音にMisakiさんのふわふわした声

絶妙にマッチしていて好きだ!

あと英語も歌えて強い

面白い試みとは

スペサンはカバーでマッシュアップしたり

アーティストAもしアーティストBが作ったら

というカバーの仕方をしている

は?????そん何俺がやりたいやつやん?????

マッシュアップ

もしもの映像

もしものカバー(ir 誰々 wrote.)は

TikTokでもバズった

The Kid LAROIとJustin Bieberの「STAY」を

もしもblink-182が作曲したらというカバーだ

私はblink-182は初見だが

リンク先の楽曲は私の知っているバンドだと

MOTHBALLを感じた
(全然違うけど)

ファンによると、blink-182をうまく踏襲した

良いカバーらしい!

すぺちゅーぶの様な、音楽に幅がある

面白いチャンネルは最高だ!

もっと伸びろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?