見出し画像

K-POP ダンスパート交換する企画 盤がすり切れるまで聴く態度!

結論!
K-POPでは1曲に沢山の企画を持たせて発信する!

K-POP好きはよく知っていると思う

韓国のアイドルが新曲をリリースすると

たくさんのテレビに出演し
それがYouTubeから発信される

また、たくさんのYouTubeチャンネルで

様々衣装で 同じ曲を演奏する

ダンスバージョンの動画なんかも出る

Fan Camという

メンバー各々がアップされた動画も出るし

Stage Mixという
様々なステージでの演奏が合成されてる映像も出る

(Fan  CamとStage Mixは多分非公式...?)

このように、1曲を大切に
1曲でたくさんの映像が発信され

ファンとしてはたくさんの衣装が見れるので楽しい!

また、曲に合わせてメンバーが踊っている動画で
曲が速くなったり、遅くなったり

それに合わせてメンバーがあたふたする動画とか

楽曲を使っていろんな企画が打ち出される!

いつもは、韓国また楽しくて可愛くてかっこいいの
やってんな〜って感じだったんだけど

こ!ん!か!い!

ダンスのパートを交換するという
動画を初めて見た!

私は衝撃を受けた!

初めて見たからだ!

衣装を変えるとかは見たことあるけど

パート替え?それ、当たり前なの?見たことないよ!

単純な発想のようで

無かった発想!!!(私個人)

需要しかない、私にとっては!!!

よくCDに対して

すり切れるまで聴きます!みたいな言葉を見るけど

K-POPは すり切れるまで1曲を楽しむよね〜!

ファンとしては

1曲の中でもいろんな顔が見れるから

曲の中でまた"推しの映像"ができるのがウケる

ちなみに今回
パート替えしたのはSTAYC

今回のパートを変えた曲「STEREOTYPE

パート替え練習動画

パート替えダンス動画

P.S.
昨日忙しくて下書きしてたけど投稿するの忘れました!

私はnote毎日投稿しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?