【岡田斗司夫】無料で無限・アヘン戦争

最近は岡田斗司夫が流れるなあ

切り抜きで

切り抜きってもう当然だよね

今回は岡田斗司夫さんの発言についてしょうかいします!

無料空処!

岡田斗司夫の切り抜き動画で

最近の人が
ニートになりたい恋愛ができない のは

勤労恋愛楽しさを知っていても

僅かに(またはかなり)その煩わしさが勝っていて

なおかつ、現代には

無料で 無限の コンテンツ

が溢れているので

それらを楽しむ方が な時代になっていると語る

わー。めっちゃ学者だなと思いましたね。

そして、その状態が

第二次アヘン戦争だ

と表現していた

アヘン戦争に負けた中国

アヘン(麻薬)中毒になり、勤労意欲を失う。

日本人は今、アヘンという無料快楽コンテンツ

楽しむための時間

を作ることに必死になっている

当時の中国と似ているらしい。

た〜しかに〜

この動画すら切り抜きでみる私。

もう無料のコンテンツに浸かってますよね。

無料で提供されるものが多くなったらそりゃ

有料よりは無料をとるよなあ

この記事も無料で書いて無料で読めるし。

音楽にも関係あることなので共有!

ただ動画は切り抜きなのでリンクは貼りません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?