【保存版】毎日お金が貯まる魔法のメソッド★銀CFD投資完全ガイド

はじめまして!えりんぎ@医療系投資家です♡
Twitter @ellie_andante

投資家のみなさん、投資を始めたいなと思っているみなさん、まずは下の画像を見てください!

今、私は毎日大体1,000〜5,000円くらいの利益を得ています!
これだけ聞くと、正直めちゃくちゃ怪しいですよね?笑
毎日が配当金生活みたいなものです!

でもこちら、れっきとした投資なんです!!!
私は夫ほま Twitter@HH01517770 とともに、毎日この投資で資産を増やしています(^^)
投資の目標金額は資産1億円!
そしてセミリタイアして、マレーシアに教育移住することです!​

私が行っている投資は【銀CFDリピート系投資】です!

え?なにそれ?聞いたことないけど?って思いましたか?

それもそのはず!この投資、実は行っている方があまり多くないんです。

知名度低いんです笑

私は最初元手50万で運用を始めました。その後あまりにも調子がいいので、現在120万円で運用しています。

銀CFDを始めたのは実は2020年8月からです。ただ始めるまで不安だったため、1年ほどデモトレードしていました。

みなさん、まだ始めて日が浅いじゃないかと思ったと思います。

しかしこの投資のすごいところは、素人・玄人関係なく【誰がやっても同じように結果が出る】ところなのです!

実際の私の利益をご紹介します(◍•ᴗ•◍)✧*。

開始4ヶ月目
元手120万円
現在利益151,068円
となっています。

ひと月でおよそ3-4万円の利益を得ていることになります。
年利換算すると37.7%です。

投資信託の年利は5%いけばいいと言われていますので、驚異の数字ですよね!

みなさん興味出てきましたか?(^^)

それでは、その仕組みをこれから説明していきたいと思います♪

1.銀CFDってどんな投資?

銀CFDとは、銀(シルバー)をCFDで取引する投資のことです!

金や銀などの貴金属は『安全資産』と呼ばれています。

世界的に不安な情勢のときに買われる(=値上がりする)ことが多いです。

資産が円や株だけでなく、金や銀も持っておくといざという時に安心!!

もし株・FXなどに投資しているなら、暴落に備えての対策にもなります。

今回のコロナショックではまさに金銀の強みが出ましたね♪

※現在、米国大統領選後 株価好調のため、銀の値動きが緩やかになっています。
毎日利確はしていません。週2-4回ペースとなっています。

しかし貴金属は

☑保管コスト・盗難
☑即時現金化✕
☑売り時が難しい

という問題があります。

そこでおすすめなのが、銀CFD投資です(。•̀ᴗ-)✧

2.そもそもCFDって何ですか?

“Contract For Difference”の略で、一般的には「差金決済取引」と言われています。

現物の株式を売買する場合、現金で株式を買い、保有し、売却して売却代金を受取るという流れになりますが、CFDは差金決済取引なので、現物の売買は発生しません。

取引に際しては証拠金を預け、銘柄を売買し、その差金のみを決済するという流れになります。

例)
100万円で買付けたCFD価格が110万円になった時に決済
10万円が投資家の利益として確定

100万円で買付けたCFD価格が90万円になった時に決済
10万円が投資家の損失として確定

CFDのメリットはこちらです!

☑実際より少ない金額で取引できる(証拠金取引)
☑現物を手にすることはない(=保管コストなし)
☑売買手数料無料(証券会社による)
☑24時間注文可能
☑『買』だけでなく『売』のポジションを持つこともできる
☑取引期限なし

FX(外国為替証拠金取引)もCFDの中の1つです!

為替で取引するか銀で取引するかの違いだけです(^^)

銀CFDでは、実際の20分の1の金額で取引でき、かつ保管コストもかかりません!

なので、銀CFD投資は手軽に・頻繁に売買することが可能です♡

値段が下がったら買う→上がったら売る…

を繰り返せば、銀の価格が上がらないときにも利益を出すことができます!
すごいですよね✧◝(^▿^)◜✧

CFDの注文方法はこちらで詳しく説明しています♡

3.リピート系注文ってどんな手法なの?

私は、銀CFD投資をリピート系注文という手法で行っています。

リピート系注文がどういう手法なのかというと…

値段が○○ドル下がるごとに1つずつ買っていき、買った値段より●●ドル上がったら売る

というIFD(イフダン)注文を繰り返す投資法です!

いつ買うか・いつ売るかのルールを決めて取引するので、悩むことがありません!

IFD注文とは新規注文と決済注文を同時に発注することです。

必ず【新規注文】→【決済注文】のセットとなります。新規注文から決済注文まで、すべて自動で行ってくれるので、大変便利な注文方法です。ちなみに、最初の新規注文が約定しない限り、2つ目の決済注文は発動しません。

画像付きで手順を解説します!

今のレートに対して、上と下に、指値でIFD注文をしておくだけです(^^)

下の画像を見てください。

今のレートが25ドル~24ドルの間にあり、下降してるとします。
ここで図のように、23ドル~27ドルまで、指値で買いのIFD注文をします。

売りは+1ドルとします。
(23ドル買→24ドル売:1注文。24ドル買→25ドル売:1注文…のように)

5つのIFD注文後、レートが23ドルまで下がったとします。
この時点で、24ドルと23ドルの2つの買い注文が入ります。
その後、レートが25ドルまで上がりました。

この時点で、2つの買い注文がそれぞれ+1ドルとなり、利益が出ます。
と同時に、25ドルの買い注文が入ります。

以降、レートが上昇したとして、買い→売りを繰り返します。
これが、リピート系注文の仕組みです!

このように決められたルールに沿って取引するだけなので、

☑感情に左右されないトレードができる
☑考えることが少なく初心者向き
☑時間、手間がかからない

というメリットがあります☆

リピート系注文は怪しい手法ではありません。

リピート系注文を使ってFX・株に投資する自動売買システムも、複数あります!
例)トラリピ、ループイフダンなど

銀CFD投資にリピート系の自動売買システムはないので、手動で注文しています。

手動ですが、慣れたら1日3分ほどでできちゃいます!

CFDリピート系注文はこちらで詳しく説明しています(^^)

4.リピート系投資はこんな人にオススメ♡

☑慎重でリスクが怖い
☑ルーティンワークが得意
☑投資に時間をかけたくない
☑長期的に資産を増やしていきたい

この中で1つでも当てはまった人は、ぜひ検討してみてください!

特に仕事や日々の生活で忙しい人におすすめです!
私も魔の2歳児を持つワーママです(人*´∀`)。*゚+
毎日スキマ時間で取引できちゃいます!

5.銀CFDはいくら元手が必要なの?

一番最初に金や銀は安全資産とのお話をしました。

じゃあ金でCFD取引したほうがメジャーそうだしいいんじゃないの?と思いましたよね?

銀CFDの良いところは、

必要資金が金よりも安く、かつ相場の変動が比較的激しいところなんです!

相場が上下に行ったり来たりすることで、何度も【買い→売り】のタイミングが来ます!

では1つ注文を持つごとにかかる必要証拠金を比べてみましょう!

銀は約1250円
金は約9500円

証拠金だけで、なんと約8倍の差があるんです。

金を1注文持つお金で、銀は8注文持つことができるのです!

しかも差金決済なので、利益幅を同じに設定していたとしたら?

答えは明白ですね(^^)

証拠金が安く、たくさん注文ポジション(建玉)を持てる銀のほうがいいですよね!

決済されれば、その分だけ利益になりますから!

必要資金の考え方は、仮に銀が暴落しても、持っているポジションがロスカットされずに生き残れるかどうかです。

今銀は22〜24ドルくらいの幅で動いています。

例えば15ドルから35ドルまで1ドル幅で注文を入れたとすると、1注文最大20ドル含み損を抱えることになります。

銀は一つあたりの金額が安いため、注文は1注文(×10)の設定になっています。

ですので1注文あたりの含み損を足して計算していくと、

(20+19+18+17+16+15+14+13+12+11+10+9+8+7+6+5+4+3+2+1+0)×10=210ドル

となります。

1ドル105円とすると、およそ22万円の含み損となります。

そこにそれぞれの証拠金がかかるので、1,300×21=27,300円。

合わせて必要資金は約25万
おおよそ30万円あれば、安心して始めることができると思います!

こんなに暴落することはほとんどないのですが、安全を考えるとこのような考え方になります。

現在、銀の値動きは22-25ドルの間で推移しています。
私は
現在の値段の上下3ドルに【0.2ドル間隔】で2ポジションずつ注文を入れています。

含み損はありますが、これらが順番に上がっていって決済されるのをただ待つだけです(^^)
ね、簡単でしょう?

6.ロスカットとは?

銀の買い注文を保有している状態で、予想とは反対方向にレートが急変した場合、許容範囲以上の損失を抱えてしまうリスクがあります。
その損失拡大を防ぐため、含み損が一定基準に達すると自動的にポジションを決済することを「ロスカット」といいます。

GMOクリック証券ではロスカット値が比較的狭い範囲で設定されているので、自分で変更する必要があります!
ロスカットされずに耐えれば、いつかは上がって決済する可能性がありますからね(人*´∀`)。*゚+

ロスカット値変更方法はこちらで詳しく説明しています!

7.銀CFD目安資金表

目安資金表はこちらです。

目安資金表の見方はこちらで詳しく説明しています!
※イギリス100で説明していますが、銀でも考え方は同じです

8.本当に自分に投資が始められるのか不安なあなたへ

私は最初元手50万円から始めて、現在120万円運用しています。
始めるのは本当にドキドキで、デモトレードをずーっとしていたぐらいです笑

あなたも貯金はあるけど、50万円も投資に回せるかなぁ…と考えましたか?

まず投資はかならず【余裕資金】で行いましょう!
しかし余裕資金は、無くなってもいいお金ではありません。

50万円を無いものして考えても生活に困らないですか?

余裕資金とは『無くても今の生活には影響しないお金』です。

それにリピート系という手法で投資をする場合、すぐに50万円分の銀を買うわけではありません。

値段が下がるたびに少しずつ買っていって、上がったら売っていく…という手法です。

元手をすべて使い切らないように、資金管理をしながら続けていきます!

ロスカットされない限り、含み損は抱えていてもお金がなくなることはありません。

いつかはマイナスのポジションが決済されると思って、上がるまで待ちましょう!

それでも不安なときは、まずデモトレードしてみましょう!
デモトレードはアプリで行うことができます(^^)
やってみて、自分に向いていそうだなと思ったら始めてみてはいかがでしょう。

9.銀CFD初心者におすすめの証券会社

わたしが使っている証券会社はGMOクリック証券です。
アプリも使い勝手がいいですよ!

GMOクリック証券の口座開設方法はこちらで詳しく紹介しています!

10.おまけ

GMOクリック証券では銀の他にも、株価指数や他の商品でCFDをすることが可能です。

我が家は

株価指数
☑日経225(日本の株価指数)
☑イギリス100(イギリスの株価指数)
商品
☑銀
☑原油

の4つでCFDリピート系注文をしています。

現在は株価好調のため、日経とイギリス100が利益の中心です。
銀と原油はのんびりと運用しています。
これらは互いに補完し合う関係なので、もし資金に余裕があれば、銀だけでなく株価指数も始めてみるとよいと思います。

ただ銀に比べ証拠金が多くかかるため、要注意です!

こんな長いnoteをここまで読んでいただいたそこのあなた!本当にありがとうございます!

もう私のように、銀CFDの魅力に取り憑かれているのではないでしょうか?笑

ちょっとでもやってみたいと思ったら、まずは口座開設してみましょう♡

口座開設はこちらからどうぞ(*˘︶˘*).。*♡

みんなで資産運用を楽しんで、夢を叶えましょう♡(◍•ᴗ•◍)✧*。

お読みいただきありがとうございました!サポートしていただきましたお金は、投資して増やして倍返しできるようがんばります!!(。•̀ᴗ-)✧