見出し画像

ハーブサシェ

一応ハーバリストと名乗っている手前、常時20種類くらいのハーブを育てています。

収穫して、お気に入りのパワーストーンと一緒に並べて乾燥させて、チンキにしたり、ティーにしたり、お香制作の際に混ぜたりしていましたが、このたび初めてサシェを作ってみました。

お裁縫は大の苦手なのですが、下手の横好きで、刺繍だけはたまに無性にやりたくなることがあります。今回も、ワンポイント刺繍ですが、なんだか夢中になってしまい、気づいたらもう真っ暗でした。グレートコンジャンクションを見るつもりだったのに、それもすっかり忘れてしまいました😅

中に入れたハーブは、タイム、セージ3種類、ローズマリー、スイートグラス、レモングラスです。スパイスが効きつつも甘く爽やかな香りで、枕元に置いてうっとりするのにぴったりです。

3年前にフランスで買ったハーブサシェはまだまだよい香りがします。ハーブの香りは長持ちするので嬉しいですね😊

私はときどき不眠気味になるため、枕元の安眠グッズは必須です。完全無農薬ハーブなので、安心して香りを吸い込めるので、やはり手作りはよいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?