ご挨拶にかえて

なんか書いてみようかな、と思った。

その理由は年初、戯れで受けたタロットの結果に

「ご自分で思うご自分のダメなところ考え方や受け止め方を、そのままさらけ出して、文章や形に残すことは、誰かにとっての救いとなるでしょう。」

と書いてあったからである。

「え、占いで言われたこと鵜呑み?てか、救い?」

というツッコミもあるだろうが、せっかく9000円も出して色々と聞いたのだから取り入れてみたっていいと思った。てかとりあえず暇やし。

大体、そのタロットはメールで依頼したもので、悩み事を言うでもなく、単に2019年についてがお題だったのに、結果はとんでもなく飛んでおり、

「なんでこの読み手の人、それ知ってんの?会ったこともないのに」などと何度も思い、本当に驚愕の内容だった。

もはやカードリーディングの範疇ではない。謎の透視魔法の領域だったと思う。
なので言われたまんま始めてみることにした。てかとりあえずタダやし。

それにしても、世の中には本当にいろんなことの出来る面白い人がいるものだなあ、と思う。

また許せばこの凄すぎるタロットの結果も載せてみたいな、とも、うっすら思っている。

ちなみに書く場所をnoteにしてみた理由は、
「これぐらいスッキリしている方が私にはいいかも」と友人が勧めてくれたからである。なので使い方をサッパリ解っていない。

これまた「え、それ鵜呑みにしたん?」って感じだが、その友人はとても賢く優しくて好きなのだ。

どのくらい賢いかと言うと、

例えば私の拙い文章力では伝えきれない思いがあったとして、でも拙いので表現ができずに致し方なく「ありがとう」の言葉にのせて送ると、私が何に対して「ありがとう」と言ったのかを必ず(必ずだ!)汲み取って優しい返事をくれる。

文脈が2つあって、どっちについてのありがとうか判りにくく書かれていたとしても間違えたためしがない。書いた本人でさえ読んでも解らんのに。

なのでその的確で優しさに充ちた返事を貰う度に、私は「わかってくれてありがとう…」と胸の内がホンワカする。

そんな素晴らしい才能の持ち主なんである。人は理解されたとき癒されることがあるな、と思う。

ちなみに彼女はエネルギーを扱うことを生業にしている。
よく生活が成り立つなあ、と、ちょいちょい不思議だが、恐らくこの読み取り能力もふんだんに活かされているのだろうなあ、と思う。
友人が少ない私なので、きっとまた登場させることもあるだろう。

そんなわけで、私がどのような感じかは行間から推し量っていただけたかと思う。友人が少ないとか(それ行間ちがう)

なんしか、ときどき読みに来ていただけると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?