見出し画像

2019年11月のメッセージ


最近、更新が少な目ではありますが、いつもどおりお茶とか飲みつつ元気でおります☺️

このメッセージリーディングは、月に1度の私のお楽しみとなりつつありまして。
好き勝手に書いておりますが、今回も10月の振り返りから行きますね。

サクッと11月のメッセージだけを読みたい方は、目次からポチッとしてくださいませ。

10月のメッセージ振り返り

その不安になる案件は気にしないで自分に集中すること、と書いていたにもかかわらず。
気づけば10月は曖昧な不安の中にいたように思います。

そんで「しっかり読みいな、自分で書いたメッセージを!」と月末になって笑っております。
こんなんでしたよ。



とはいえ、ふと、不安の中で腑に落ちたことがあって。

それは「その不安は今出来たものではない」という事でした。


別に他の言葉を当てはめてもいいですよ。

その不満は、今出来たものではない。
その不足感は、今出来たものではない。
その寂しさ、その悲しさは、今出来たものではない。等々…

では、いつ出来たんか?なんで出来たんか?

それは、解るような気がするときもあれば、解らないままの時もあるでしょう。

つか、正確に解ることなんて、実は、けっっっこう難しいのではないかな?と感じました(だいぶタメました)
単純な時も勿論あるかもですが、いろんな要素が絡んでいそうに感じるからです。


本人が解ったような気がしてても、ちょっと違いそうだけどなあ、みたいな場面は沢山あります。
でもそう思い込んで、それを軸に解決のために動く人もよく見受けられます。
その動きは、ちょっと道がズレて見えるように私には見えたりもします。

とはいえ、そうやって何かを感じて動かすことで、物事は変化して、進んでいくように見えるし、そもそも正解なんてなんなのか解らないので、それでも良いのかもな、なんて思いながら眺めていたりします。
そうして変化していくことでまた行ける場所や見える景色があるみたいだな、と。

それはそれで、その人にとって面白いのかもしれない。何が良い悪いではないな、好みの話なんだろうな、と思ったりします。


私はどちらかと言えば、解らないな、と思ってそのまま置いておこうと、今月は思いました。

そもそも前から自分の中に不安があったのだな、とか、不満があったのだな、ってことにただただ気づいて「ああ、そうか」と思ったところまで。

それはなぜか、自分の中に安堵感が産まれるものでした。

問題は今この目の前にあるものではなく、過去から持っていたもののリメイクだったのだ、と思えたからかもしれません。

外からやって来た唐突な何か、ではなく、昔から自分の中にあったものが再生されたのだとしたら、それはなんだか馴染みのあるものに思えるような。ただ、自分の一部を改めて見ているような。


どうして出て来たのか?は、よく言われていますね。
それが自分の中にある、と自分に知らせたかったから、だと言われています。

それで、私はお知らせを受け取りました。 そして安堵をしました。まる。
今はそこまで。

なんだかどうにも伝わりにくいかもしれませんが、私にはそんな1ヶ月でした。

あなたは、いかがでしたか。
どんな1ヶ月でしたか?



さて、それを踏まえているのかどうか、知らんけど。今月のメッセージです。

11月のメッセージ


この世界は、ゲームなのだと気づいてください。その中で役割を遊んでみましょう。

だって私達は只々この世界を体験しに来たのですから。

その際、物事に良かった、とか、悪かった、と判断をつけると、そこで流れは止まって終わってしまったことになりますので、そのようなことはせず、終わりのない旅を続けてください。
ゴールを気にせず、ただ生きるというこの旅を満足できるほどに瞬間を生きることを体現してください。

そのような在り方が、あなたを、そしてまわりを、平安へ、真の光明へと導くでしょう。


★ハイヤーセルフからのメッセージ
「もう衝動では動かず、ちゃんと意識をしなさい。」


10月の振り返りの中に、稚拙ではありますが、判断で流れを止めないようにする方法のタネみたいなものが既にあったようです。
ここまで書いてから気づきました。

判断、要らんみたいですね。
あ、こんなことあるんだな、と事実を受け止めて、そのまま流れを見てまだまだ歩んでいく。その時々で自分の思うように意思表示や行動をする。しかしそれは衝動ではしないこと。大切なことをしっかり意識して、行うこと。


ちなみに結果のカードはコレだったのですが⬇️

実は先月の結果カードと同じものでした。


「エンライトメント(光明を得ること)」

本当のエンライトメントとは、光明を得るとは、みたいな意味のカードなのですが、これが結果の場所に出ている。

OSHO、光明て、、、私達を何処まで連れて行こうとしてるねん、次元が高すぎるわ。というのが私の感想です。
この人、外国の方やし、色々とあったみたいやし、言うことがちょいちょい極端やったり大胆やったりするのよね。

現代日本で出来ることと、まだ出来ないことがあることでしょう。この世はゲームだって言われても「はいそうですか!」って気持ちになれないことだってあるでしょう。
無理せず周りとの調和も意識して良いと思う、私は。
今出来ることをコツコツと、からで良いのではと思います。

しかし。意識していましょう。
「この世は幻想。わたし達は人生ゲームをプレイ中です」


そんなわけでまた来月。書けたら書きます💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?