見出し画像

2019年10月のメッセージ

今回は、9月の振り返りからいってみようと思います。そんで初の目次作成です。

サクッと10月メッセージだけを読みたい方は、目次からポチッとしてくださいね。


9月のメッセージ振り返り

まずは、先月のメッセージの肝って結局なんだったのかなー、と振り返ってみました。

それを、この間に起きた出来事も含めて改めて言葉にすると、こんなことだったのではないかと思っています。


◎自らの気分が良くなる考え方を、自らの選択で選ぶことが出来ると知る

◎未来に余地を残すことで、変化を促しやすくする


自分がその時に感じたことを打ち消す必要は全くなく、「そう感じたんだな」とした上で、それでそのままの通り感じ続けたいのか、違う雰囲気に変えたいのかを選ぶことが出来るよ。

なので、もしも「少しでも気分の良くなる方を選びたいな」と、思ったのであれば、そちらに向かうような心持ちを選択してみる。
無理矢理ではなく、今の自分を特に否定することなく、ただ次の向かう先を自分で選ぶということを自覚して、出来る分だけやってみる。


またもし「そんなことは絶対に無理だ」と思ったのだとしたら、それはそれとして「ん〜、今は出来ないとしても、まあもしかしたら未来には出来ることだってあるかもしれないよなあ」とほんのり未来に希望を残せるような考え方へと緩やかにチャレンジをしてみる。

それは、絶対に無理だと思っているよりも、変化しやすい(かもしれない、ということだが)。
そのような在り方の柔らかさが、心に出来るゆとりが、自分を取り巻く世界を今より細やかに美しく見えるようにしてくれる。


このようなことって、言葉にすればするほど分かりにくくなってきてしまうのだけれど、自分の未来を心地よくしていくのに良い方法の1つなのかな。
そんなことを提案されていたのかな、と私は思うようになり、これらを心がける1ヶ月になっていました。


あなたは、いかがでしたか。
どんな1ヶ月でしたか?



10月のメッセージ

さて、それも踏まえまして、今月のメッセージです。


今、なにか不安なことがありますか?

それは、大丈夫なのに心配している案件のようですから、気にかけなくて構いません。


そんなことより、もっと一点に集中してください。

頭脳ばかりを使っていてはダメで、グッと落ち着いて生命力に溢れる感じを思い出してください。例えるならば、柔道や弓道や剣道の選手のような。

そう、まるで身体を使って道を追求するような深淵さを持ち、例えどのような場所であったとしても、そこで生きていくのを楽しむことに集中してください。


また、周りのことや他人の意見を気にする必要はありません。
自分の中心に定まっていてください。

相手を自分に合わせさせる必要もありません。
ただ、自分は自分でいることを日々の中で静かに体現していけたらそれで良いのです。


そのような在り方が、あなたを、そしてまわりを、平安へ、真の光明へと導くでしょう。


★ハイヤーセルフからのメッセージ

自分を貫くことで、自分を宇宙に差し出す



今月もまたエラい簡単そうに次元の高いことを言うてくれたはりますが。

まずはそっとご自分の中で気にかけていただくことからで良いのではないかな、と思います。

(これ、1番好きなカード♡男性が持っていた巻物を落としながら同じ方向を見つめているのが堪らん…!今度、個別に解説しようかな)

それでは、また来月💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?