見出し画像

2020年2月のメッセージ

写真は、こないだフラリと行った城崎温泉。

久しぶりに来てみたら駅前にオサレなカフェが出来ていた。
都会だろうと田舎だろうと海でも山でも住宅地でも。どこに出来てもなんとなく上手いこと収まるからカフェって本当に凄いなー、と思う。


さて全く関係ない話題から始まりましたが、今月も、カードからメッセージを読み取ってみました。
宜しければ参考にしてみてくださいね✨


2020年2月のメッセージ


どんなことで人は幸せになれるのでしょうか。

人それぞれに幸せの形があるとは思いますが、その中を覗いてみると根底には普遍的なエッセンスが含まれていることも多いのではないでしょうか。

喜び、楽しさ、安心、自由、などなど…

ですから他人の幸せを見ることで、自分の幸せを見極めることが出来るときもあります。

行動を完璧に真似することには意味がないかもしれませんが、その行動の中に本質を見つけて、参考にすることはできるかもしれません。

この世界に生きている全ての人々が幸せであればどんなに素敵なことかと思いますが、まずはあなたはあなたの幸せの形を知って、現していきましょう。
それが、いつかの日か誰かの役に立ったりするかもしれません。


何も難しいことをしろと言ってるのではありませんよ。
一瞬一瞬の考え方や行動の仕方を、自分の幸せや喜びの方向に選択しながら行なうだけで良いのです。

いつもやっているようでいて、人間は案外と出来ていないもの。

是非、例えばほんの些細な一言からでも、無意識や衝動で行なっていることを減らしてみてください。


そしてもし、取るに足らないようなことだったとしても、ちょっと変わった趣味だったとしても、誰の何の役に立ちそうでないことに思えても、それがあなたの喜びや幸せに繋がっているのであれば、気にしないでくださいね。

自分の考えを自分で否定してしまわないように気をつけて。

あなたの幸せはあなたにしか解らないのですから、自分だけは味方になってOKを出してあげましょう。


楽しく嬉しく生きているあなたを見た人が、そこに幸せのエッセンスを感じ取って、きっと賛同者になることでしょう。


★ハイヤーセルフのメッセージ

「それは変なんじゃないか?それではダメなんじゃないか?」

問題は、あなたがそう思っていること、にあります。

あなたがそう思ってなければ、それは問題になりません。



冬はホント動きたくない感じがするのですが、一方で温泉に行く楽しみがあって。

城崎はトップシーズンで普段よりは人が居ましたが、それでもまあ混み合うほどでもなく丁度ほど良く。

今は旅館の食事も蟹オンリーではなくて但馬牛を出してくれるところもあったりとか、特急列車が到着する時間に合わせて各旅館に送ってくれるバスのサービスがあったりとか。

昔からある旅館やお土産やさんも出来るだけリニューアルしながら美観を保ち街ぐるみでなんとかお客様に来てもらえるようにと頑張っているのが伝わってきて、相変わらず好感が持てる温泉地なんでした。

今回、初めて泊まった宿。
街中から少し離れているけれど好きな感じだった💓

部屋の窓から見えたお庭の景色。
あたたかな日が続いてありがたい限りですが、冬は雪があった方がやっぱりちょっと素敵かもなー、なんて思いつつ。


ただただ電車に乗り窓の景色を眺め、誰と知り合うでもなく、素敵な写真を撮るでもなく、何の役に立たなくても。
これからも出来るだけ行きたい時に旅をしたいなあ、などと思うんでした。


どうぞ皆さまも寒くとも楽しい日々をお過ごしくださいますように。

それではもしかしたら、また来月🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?