岩波書店「旧約聖書 箴言」より
イスラエル諜報特務庁(HaMossad leModiʿin uleTafkidim Meyuḥadim)
11:14「指導者がなければ民は倒れ、助言者が多ければ安全である。」
11:14 "Where there is no wise guidance, the nation falls, but in the multitude of counselors there is victory."
私は小池定謨ゼミの出身者です。
2000年秋冬に企画された小池定謨ゼミの懇親会はカプリチョーザで開催されました。
当時大学三年生だった私はもう一人の三年生と一緒に二人で幹事を任されたのです。
彼と一緒に自転車で八王子駅周辺のいくつかのお店を回って選定した。
彼はゼミの集合写真で目を瞑ってしまっている。
私はNIKEエアージョーダン10(ホワイト)を履いている。
あと二人いる男性ゼミ生は海外留学組であり三年時の途中からカナダとオーストラリアへそれぞれ旅立って行った。
それ故に三年時のゼミの懇親会へは不参加でした。
その内の一人は一年時に行動をよく共にしていました。
1998年の毎日王冠はエルコンドルパサーとグラスワンダー、サイレンススズカの三強対決となり東京府中競馬場で開催されていました。
私は彼を誘ってその一大イベントを観戦に行ったのです。
その後にエルコンドルパサーはフランス凱旋門賞をモンジューの二着になるなど大活躍をしました。
もう一人は二年時に知り合いになり電算室でHOTMAILの作成を教わりました。
彼は拓殖大学を二回受験していて一回目は推薦入試で不合格となり二回目は一般入試で合格したと語っていました。
推薦入試の不合格の理由は面接時に学生服の上方のボタンを外していたからだそうです。
ただ彼は服装の乱れを面接官に指摘されたことを今でも根に持って憤慨しているようでした。
そして私は彼らと一緒にこの小池定謨ゼミを選定した事実は一切ありません。
彼らの選定理由は海外留学組だからです。
まえがき
「信仰」とは「誠実と真実」を確保する生き方
「誠実と真実」を確保する生き方とは「美徳」(叡知界)を示しています。
「信仰」は「誠実と真実」という「美徳」(叡知界)を確保する生き方と言える。
そう云う「美徳」(叡知界)を確保する「言葉」は「神の言葉」(叡知界)となって表出する。
「神の言葉」(叡知界)の「聖書」とは斯くある。
そして「聖書」とは「善悪を知る木」から「実」を食べた男女の歴史です。
「人間の歴史」とはこのように善悪を知ることから始まる。
「聖書」とは「歴史信仰」を持つことを示しています。
「信仰」を「美徳」(叡知界)とすることを「信徳」と言います。
全ては「神の言葉」(叡知界)への「信徳」から始まります。
吉川弘文館「キリスト教美術図典」より
岩波書店「創世記」より
岩波書店「ヨハネの黙示録」より
「神の言葉」(叡知界)を嘲笑する「偶像崇拝と呪術崇拝」について
一方で「神の言葉」(叡知界)を倒錯する「エニグマ」(感性界)とは「偶像崇拝と呪術崇拝」となっています。
科学的思考を拒否して世界認識を自らの「感性界」(ドクサ)へと落とし込んでいくことは大傲慢です。
それは自己中心的なカルト思考でしかありません。
カルト思考は「感性界」(ドクサ)なのです。
一方で科学的思考は世界から「神の言葉」(叡知界)を受肉していきます。
それは「神の言葉」(叡知界)への恭順を示しています。
科学的思考は「神の言葉」(叡知界)のことなのです。
「神の言葉」(叡知界)を貶めていくあり方は「偶像崇拝と呪術崇拝」であり「感性界」(ドクサ)のことを示しています。
※「偶像崇拝と呪術崇拝」は「循環論証」(詐欺師の言葉)となっています。
マス・コミュニケーションとプロパガンダ・キャンペーン
例を示します。
マス・メディアにはマス・コミュニケーションとプロパガンダ・キャンペーンが存在します。
マス・コミュニケーションとは文字通りメッセージ(誠実と真実)を確保するコミュニケーションであって「カトリックロゴス感覚への信仰」です。
カトリックロゴス感覚を信仰することとは「言語学(理性)の成立」を意味しています。
一方でプロパガンダ・キャンペーンとは「政治的宣伝コンテンツによるアジテーション」を意味しています。
「政治的宣伝コンテンツによるアジテーション」とは「ハーケンクロイツの親衛隊」が担うのです。
※ヒットラーの突撃隊(黒ミサ)とハイデッガーの突撃隊(白ミサ)を区別する必要がある。
「自然林」と「人工林」
「神の言葉」(叡知界)とはコミュニケーション(マス・コミュニケーション)を示しています。
「神の言葉」(叡知界)にはメッセージ(誠実と真実)が存在している。
そして「神の言葉」(叡知界)とは「自然林」への「信仰」(誠実と真実)を示しています。
一方で「偶像崇拝と呪術崇拝」とは「定型的なカンバセーション」(コピーライティング)を示している。
「偶像崇拝と呪術崇拝」とはアジテーション(プロパガンダ・キャンペーン)のことです。
アジテーション(プロパガンダ・キャンペーン)とは定型的である故にメッセージ(誠実と真実)が存在していません。
何故ならば同じフレーズ(コピーライティング)の連呼にはメッセージ(誠実と真実)の居場所が存在しないからです。
プロパガンダ・キャンペーン(政治的宣伝コンテンツ)によったアジテーションとは「人工林」を示しています。
「人工林」とは「植林」とも言います。
コミュニケーション(自然林)とアジテーション(人工林)とは「似て非なり」です。
そして「偶像崇拝と呪術崇拝」とは「典型的な信仰弾圧」なのです。
「人の手が入らなければ森は廃れる」という奇妙な概念が日本林業には存在しています。
しかしそれは「自然林」ではなく「人工林」を示しているに過ぎず、「環境問題」どころか「花粉アレルギー症」の原因でしかないでしょう。
日本林業とは「誠実と真実」を確保する「美徳商売」とは全く言えません。
「エニグマ」(愛されキラースマイル)は「感性界」(ドクサ)であり「歴史信仰」は「叡知界」
ここに示したように「偶像崇拝と呪術崇拝」に「誠実と真実」を確保する「美徳」(叡知界)が存在していないことは明らかです。
しかし「偶像崇拝と呪術崇拝」は「エニグマ」(愛されキラースマイル)を次から次へ捏造していくのです。
それは「コンフィデンスマン」の登場を意味しています。
「エニグマ」(愛されキラースマイル)とは「歴史信仰」(叡知界)を倒錯する「美徳ポジショニング」(感性界)なのです。
「情勢論」による「美徳ポジショニング」(感性界)から形成された「エニグマ」(愛されキラースマイル)が「コンフィデンスマン」なのです。
だから得体が知れません。
しかしそれは「神の右側へのポジショニング」(感性界)なのです。
「ロゴスの右側へのポジショニング」(感性界)とは「ハーケンクロイツ」
一般に「神の言葉」(叡知界)よりも高い「高尚ポジショニング」(感性界)を示しています。
それは「ロゴスの右側へのポジショニング」(感性界)であって「神の言葉」(叡知界)を嘲笑する倒錯行為です。
その代表選手はダビデと戦ったゴリアテです。
旧約聖書サムエル記「ダビデとゴリアテ」は「信徳」を示しているのです。
岩波書店「ルカによる福音書」より
岩波書店「旧約聖書 詩篇」より
聖宮崎駿「紅の豚」より
ポジショニング
吉川弘文館「キリスト教美術図典」より
「歴史信仰」(叡知界)を倒錯する「エニグマ」(愛されキラースマイル)を信用する理由とは一体何でしょうか?
答え:「循環論証」(詐欺師の言葉)です
その答えは「社会的美徳」です。
しかしそれは「循環論証」(詐欺師の言葉)と言えます。
そして「循環論証」(詐欺師の言葉)とは「情勢論」による「美徳ポジショニング」(感性界)です。
ポスト・モダン小説の旗手・高橋源一郎と「循環論証」(詐欺師の言葉)
作家・高橋源一郎は「循環論証」(詐欺師の言葉)の日本代表選手と言えます。
彼が評価された理由は「ポスト・モダン小説」というジャンルにおいて「前衛芸術の成立」が為されたと見做されたからです。
しかしそれが『「神の言葉」(叡知界)の成立』を否定する「循環論証」(詐欺師の言葉)だとすれば、その「前衛芸術の成立」は「完全な虚偽」であると言うことになる。
何故ならば汎ゆる物事は「神の言葉」(叡知界)からはじまっているからです。
「神の言葉」(叡知界)に「循環論証」(詐欺師の言葉)を据えることは「神の言葉」(叡知界)を倒錯する大冒涜となっています。
※高橋源一郎は「自称・重度の活字中毒患者」と称し文学者を気取っているがその正体とは「循環論証」(詐欺師の言葉)であって「論理上の虚偽の一つ」に過ぎなかった。
※高橋源一郎文学は真っ赤な偽物でした。
岩波書店「ヨハネによる福音書」より
「神の言葉」(叡知界)への信仰と「循環論証」(詐欺師の言葉)への崇拝
「神の言葉」(叡知界)は「虚偽」ではない故に「循環論証」(詐欺師の言葉)では絶対にありません。
だから「循環論証」(詐欺師の言葉)は「神の言葉」(叡知界)を騙っているのです。
信じる者は救われる。
しかし信じるべきは「神の言葉」(叡知界)であって「循環論証」(詐欺師の言葉)ではない。
文鮮明教祖が率いた「統一教会」の信者とは「循環論証」(詐欺師の言葉)の崇拝者と言えるのです。
それは「神の言葉」(叡知界)への信仰ではなく「循環論証」(詐欺師の言葉)への崇拝と言えるでしょう。
それが「カルト」です。
ポスト・モダン芸術家や日本サブカルチャー、オタク芸術家は「カルト」でした。
これは「キュビスム」(ピカソ)と「ピュリスム」(ル・コルビュジェ)の違いとして見ることができます。
「キュビスム」(ピカソ)は「美徳ポジショニング」(感性界)であって「ピュリスム」(ル・コルビュジェ)は「美徳」(叡知界)と言えるのです。
三島由紀夫賞作家の高橋源一郎さんへ
源ちゃん、潔く腹を切りましょう。
三島由紀夫さんがきっと待ってるよ!
高橋源一郎とは「日本文学詐欺事件」の主犯格なのです。
高橋源一郎さんは稀代の詐欺師であるかもしれません。
しかし稀代の詐欺師も公共に詐欺が発覚してしまえば薄汚いビッチでしかない。
ビッチ高橋源一郎なのです。
ポスト・モダン芸術家や日本サブカルチャー、オタク芸術家は全てビッチ
そういう意味でポスト・モダン芸術家や日本サブカルチャー、オタク芸術家は全てビッチと言えます。
ビッチ坂本龍一、ビッチ村上春樹、ビッチ高橋源一郎、ビッチ庵野秀明、ビッチ・・・etc
『岩波哲学小辞典』 岩波書店
「信仰」(誠実と真実)とは「美徳」(叡知界)であり、コンフィデンスマンは「美徳ポジショニング」(感性界)
「愛されキラースマイル」(バフォメット)とは「愛する」(ユーモア)を倒錯した「フレンドキャラ」となっています。
「フレンドキャラ」は「フレンドリーなサタン」と言えます。
「愛する」(ユーモア)を倒錯した「フレンドキャラ」とは「敵対者」(サタン)でしかないのです。
「愛される」は「バフォメット」であり、「愛する」は「ユーモア」です。
「愛されキラースマイル」(バフォメット)と「愛する」(ユーモア)の違いは文字通り「自己が他者から愛される」と「自己が他者を愛する」の違いとなっています。
「愛されキラースマイル」(バフォメット)は「自己は他者であり、他者は自己である。」となっています。
「愛する」(ユーモア)は「自己は自己であり、他者は他者である。」となっています。
「バフォメット」は「他者を倒錯するあり方」であり、「ユーモア」は「自己完結性」なのです。
このように「愛される」(バフォメット)は他者を支配する詐術となっています。
それは「ドクサ」の支配と言われます。
「愛する」(ユーモア)は「知を愛する」を示しています。
「知を愛する」とは「哲学」を示しています。
「ユーモア」は「哲学」(知を愛する)により「叡知界」を得ていくのです。
そういった哲学者は「真の英雄」(叡知界)と見做されます。
「叡知界」(知を愛する)は「信仰」です。
「信仰」とは「誠実と真実」を確保する「美徳」(叡知界)なのです。
サッカーの譬え
「愛される」(バフォメット)の例を挙げれば「愛され末っ子のライバル心」が体感的に分かり易いと思います。
「愛され末っ子」とは「アダルトチルドレン・ポジショニング」として特権的な立場を維持します。
いつまでも「末っ子」は「子供ポジション」(感性界)というわけです。
「子供ポジション」(感性界)とは「大人」(叡知界)として果たすべき「インフォームド・コンセント」を免除された「コンフィデンスマン」です。
「子供ポジション」(感性界)に於いては「インフォームド・コンセント」を否定した「お医者さんごっこ」が赦されてしまうのです。
ただそういった「子供ポジション」(感性界)による「お医者さんごっこ」は「医療詐欺」(感性界)でしかない。
このように「コンフィデンスマン」は「医療詐欺」(感性界)によって「営利追求」をするのです。
このように「愛され末っ子のライバル心」とは「愛され末っ子」の「いいとこどり」(営利追求)を示しています。
美味しいところを持っていくのが「愛され末っ子」の「いいとこどり」(営利追求)です。
しかし美味しいところを追求することと「美徳」(叡知界)は全く違います。
美味しいところを持っていくことは「営利追求」でしかなく「美徳」(叡知界)ではないからです。
「美味しんぼ」(感性界)と「美徳」(叡知界)は全く違うのです。
「営利追求」と「私利私欲の追求」は同様と言えます。
それはサッカーのポジショニングを競っている感覚と同様でしょう。
良いポジショニングをキープすればシュートは決まります。
それが「愛されポジショニング(感性界)の覇者」です。
だからサッカー選手は「ライバル心」を剥き出しにして「愛されポジショニング(感性界)の覇者」をキープするのです。
そして「愛されポジショニング(感性界)の覇者」とは「英雄ポジショニング(感性界)の覇者」とされます。
「美徳ポジショニング」には「叡知界」(知を愛する)と「感性界」(ドクサ)の2つがある
「ポジショニング」とは「美徳ポジショニング」の総称なのです。
ただ「美徳ポジショニング」には「叡知界」(知を愛する)と「感性界」(ドクサ)があります。
しかし「歴史信仰」(叡知界)を倒錯する「美徳ポジショニング」(感性界)とは「ドクサ」の主張となります。
何故なら根拠が全くないからです。
そういった根拠のない「美徳ポジショニング」(感性界)とは「コンフィデンスマン」の登場を招きます。
それは「循環論証」(詐欺師の言葉)により根拠を捏造することで形成される「虚偽理屈」と言えます。
そのような「循環論証」(詐欺師の言葉)は屁理屈の代表選手です。
屁理屈の代表選手は「情勢論」による「美徳ポジショニング」(感性界)なのです。
それが「コンフィデンスマン」です。
「愛されポジショニング(感性界)の覇者」とは「優位性ポジショニング(感性界)の覇者」です。
「優位性ポジショニング(感性界)の覇者」とは「昨日の敵は今日の友」とも言います。
しかしそれはいつ裏切るか分からない味方を意味し「信仰」(誠実と真実)を確保する「美徳」(叡知界)は絶対にあり得ません。
そこには「信仰」(誠実と真実)を確保する「美徳」(叡知界)が全く無いのです。
そういった「ポジショニング(感性界)の産物」とはエニグマ(愛されキラースマイル)を示しています。
「美徳」(叡知界)を倒錯する「美徳ポジショニング」(感性界)とは「コンフィデンスマン」を可能としていきます。
それは「情勢論」による「美徳ポジショニング」(感性界)です。
何故ならそれは「打算の産物」であり「誠実と真実」を倒錯していくからです。
そしてそこに「一方的産物」が発生して行きます。
「愛する」(ユーモア)に対して「愛される」(バフォメット)が一方的な「愛されポジショニング(感性界)の覇者」を形成します。
それは「愛する」(ユーモア)に対する一方的な「優位性ポジショニング(感性界)の覇者」となります。
何故そうなるかと言えば「哲学」(知を愛する)は「ドクサ」を嫌うからです。
そうなると「優位性ポジショニング(感性界)の覇者」は「愛される」(バフォメット)からしか為されません。
「ドクサ」は「愛する」(ユーモア)に対して一方的な「優位性ポジショニング(感性界)の覇者」を形成していきます。
ただ「一方的なポジショニング」(感性界)とは完全犯罪を意味しています。
完全犯罪は「犯罪者のイマーゴ」です。
しかし「犯罪者のイマーゴ」(完全犯罪)とは「神の似姿」ではなく「サタンの下僕」を意味しています。
そして「叡知界」(知を愛する)に於いて「ドクサ」の「優位性ポジショニング(感性界)の覇者」に価値は全くありません。
「叡知界」(知を愛する)とは「哲学」(知を愛する)であり完全な「美徳」(叡知界)だからです。
そうなると「叡知界」(知を愛する)に於いて「犯罪者のイマーゴ」(完全犯罪)は不可能となります。
ここに「犯罪者のイマーゴ」(完全犯罪)はイマーゴ(神の似姿)を持っていないことが完全に証明されました。
「叡知界」(知を愛する)から「堕落」して「ポジショニング」(感性界)となり、それを「犯罪者のイマーゴ」(完全犯罪)と云う
「犯罪者のイマーゴ」(完全犯罪)とは「堕落」を意味していると言えます。
イマーゴ(神の似姿)の「堕落」を示しているのです。
そこで「叡知界」(知を愛する)の抹殺が一方的なポジショニング(感性界)から為されていきます。
それは「叡知界」(知を愛する)を堕落させ「感性界」(ドクサ)へ引きずり込むことを示しています。
「犯罪者のイマーゴ」(完全犯罪)とはイマーゴ(神の似姿)を堕落させる「最悪の疫病神」なのです。
※「シャーロック・ホームズの冒険」を読むとシャーロック・ホームズはモリアーティ教授から刺客を送られ危機一髪となっていきます。
逆に「感性界」(ドクサ)に於いて「劣等性ポジショニング(感性界)の覇者」は「英雄ポジショニング(感性界)の覇者」と見做されます。
「感性界」(ドクサ)とは「愛される」(他者の感覚)であり「美徳ポジショニング」(感性界)が命となります。
「情勢論」による「美徳ポジショニング」(感性界)が「生命線」なのです。
「美徳ポジショニング」(感性界)とは「コンフィデンスマン」と同義です。
そういった「優位性ポジショニング(感性界)の覇者」(劣等性ポジショニング(感性界)の覇者)が「愛され末っ子ポジショニング(感性界)の覇者」と言う訳です。
「感性界」(ドクサ)へ堕落させる小説家・村上春樹に「叡知界」(知を愛する)はない
このような「倒錯」はナチズムと同じと言えます。
「倒錯文学者」でありノーベル文学賞候補者としてもたいへん有名な小説家・村上春樹はナチズムへの親和性を告白していました。
まさに村上春樹は露悪趣味に走ったと言えるでしょう。
村上春樹とは「美徳ポジショニング(感性界)の産物」であり「コンフィデンスマン」なのです。
「情勢論」による「美徳ポジショニング」(感性界)が村上春樹のモットーです。
「真の英雄」(叡知界)と「英雄ポジショニング」(感性界)は「似て非なり」と言えるのです。
村上春樹は「真の英雄」(叡知界)ではなく「英雄ポジショニング(感性界)の覇者」なのです。
「叡知界」(知を愛する)と「感性界」(ドクサ)の違いは「真」と「偽」の違いとなります。
「キングカズ」のポジショニング(感性界)
「立ち位置で決まるキャラクター」とは「愛されポジショニング(感性界)の覇者」が命となります。
いつまでもスター気取りの三浦知良(キングカズ)と同様です。
いつまでも続ける「愛され末っ子ポジショニング(感性界)の覇者」と同様なのです。
三浦知良は「劣等性ポジショニング(感性界)の覇者」と見做されます。
「良い歳をした叔母さんの醜態」
私の父親の「末妹」は「叔母」となった後でも「甥と姪」に対して「愛され末っ子ポジショニング(感性界)」をいつまでも競ってきました。
彼女は「愛され叔母さん」ではなく「愛されポジショニング(感性界)の叔母さん」でした。
彼女にとっては「愛されポジショニング(感性界)の覇者」が命となっています。
彼女は甘い容姿の上に甘え上手であり女を武器にしながら「愛され末っ子ポジショニング(感性界)の覇者」をキープしていく兵の日本代表選手でした。
彼女の「エニグマ」(愛されキラースマイル)は名人の域に達していました。
しかしそれは「愛する」(ユーモア)ではなく「愛される」(バフォメット)であって自分本位の「軽薄短小」でしかありませんでした。
彼女は全く「誠実と真実」はなく完全な「軽薄短小」だったのです。
ただ私には「良い歳をした叔母さんの醜態」にしか見えなかったのです。
彼女はギャグ漫画みたいに卑劣な人間でした。
そういう人をビッチというのでしょう。
ビッチとは「劣等性ポジショニング(感性界)の覇者」なのです。
そして「英雄ポジショニング(感性界)の覇者」です。
それらは「美徳ポジショニング(感性界)の産物」であり「コンフィデンスマン」なのです。
そういったビッチは「情勢論」による「美徳ポジショニング(感性界)の名人」なのです。
彼女は「敵対者」(サタン)とされます。
これはわかり易い例です。
「ライバル」と「フレンド」
「敵対者」(サタン)を「ライバル」と言うなら「愛する」(ユーモア)とは全く反対です。
「ライバル」は「フレンドポジショニング」(感性界)であり「敵対者」(サタン)です。
「フレンドポジショニング」(感性界)に叡知界(知を愛する)はあり得ません。
そして最高善の神のライバルは最高悪サタンと言えます。
しかし唯一神のライバルは存在しません。
何故ならば唯一神は絶対だからです。
最高善の神のライバルは存在しない故に最高悪サタンとは「神の言葉」(叡知界)への反逆者と見做されます。
それが堕天使ルシファーです。
「黎明期・黙示録」は「叡知界」(知を愛する)における建築
「信徳は精神的建物の土台を作り、望徳はそれを建て、愛徳は屋根をつける」
「黎明期・黙示録」はカトリック信仰となります。
何故なら汎ゆる物事は「神の言葉」(叡知界)からはじまっているからです。
それを「信徳」(星)と言います。
Columbia Broadcasting System
Confraternity of the Blessed Sacrament
アメリカのパイオニアとはコロンビアなのです。
そしてコロンビアとはCBSグループを指します。
岩波書店「ヨハネによる福音書」より
カトリック神学の三対神徳とは信徳・望徳・愛徳を示し、神学者達は「信徳は精神的建物の土台を作り、望徳はそれを建て、愛徳は屋根をつける」と各役割を説明しています。
「歴史信仰」(叡知界)は「美徳」(叡知界)であるのです。
吉川弘文館「キリスト教美術図典」より
「末法思想・終末論」は「スターポジショニング(感性界)の覇者」
しかし「黎明期・黙示録」の後に勃興する「末法思想・終末論」がカトリック信仰を弾圧していきます。
「黎明期・黙示録」の後に勃興する「末法思想・終末論」とは「黎明の子、暁の子、明けの明星」と呼ばれます。
それは「神の言葉」(叡知界)を倒錯する「堕天使ルシファーの統治」が為されることを示しています。
それは「星ポジショニング」(感性界)と言われます。
そういった「スターポジショニング(感性界)の覇者」とは「スーパースター」と言われます。
※現在の「スターポジショニング(感性界)の覇者」は大谷翔平が有名です。
岩波書店「イザヤ書」より
「どうしてお前は天から落ちたのか、明けの明星、暁の子よ」
「堕天使ルシファーの統治」から形成される「エニグマ」(愛されキラースマイル)を使った「コンフィデンスマン」とは自分自身を一切意識しない。
「コンフィデンスマン」は「叡知界」(知を愛する)を否定している。
「コンフィデンスマン」とは「ポジショニング(感性界)」だけの存在を目指します。
「コンフィデンスマン」とは「神棚ポジショニング(感性界)の覇者」であり人を非難する存在となります。
「コンフィデンスマン」とは自分自身を「神棚ポジショニング(感性界)の覇者」として絶えず「別格」に扱う。
そうやって「別格」とは人を非難する「敵対者」(サタン)となっていく。
そういった「敵対者」(サタン)を「正義感ポジショニング(感性界)の覇者」と言います。
「敵対者」(サタン)は自分自身を「神棚」に上げて人を非難する。
そういった「敵対者」(サタン)の攻撃は「正義感ポジショニング(感性界)の覇者」によってなされます。
絶えず「正義感ポジショニング(感性界)の覇者」となっていく行動は「神棚」に上がる「別格」のあり方と言え「カリスマ」の存在を示しています。
そういった「愛され末っ子ポジショニング(感性界)」は「別格」としてとても有名です。
しかしそれらに根拠はありません。
それは「100万人の妹的ポジショニング」(感性界)と言った感じでしょうか?
中学校時代の愚劣な同級生
私は中学校時代の卑劣な同級生からアベコベに「宗磨は悪魔だよ!」と言われ非難されたことがありました。
私はこの卑劣な同級生が弄する「正義感ポジショニング」(感性界)に対し嫌悪感を抱きつつ完全に沈黙してしまいました。
最も愚劣な相手に対して私は言葉を完全に失ってしまったのです。
その卑劣な同級生は自分自身を「別格」として扱った「敵対者」(サタン)でした。
「オレオレ詐欺」
それでは「神棚」に上がり人を非難している「別格」とは具体的に誰なのでしょうか?
「コンフィデンスマン」はこの質問に「俺俺」と答えます。
この意味は「コンフィデンスマン」の正体が「オレオレ詐欺」であることを如実に指し示しています。
「コンフィデンスマン」とは「エニグマ」(愛されキラースマイル)であり「特殊詐欺」であるのです。
ここでお解りのように「信仰」(誠実と真実)と「コンフィデンスマン」とは「信用問題」に関して「似て非なり」となっています。
それは「美徳」(叡知界)と「エニグマ」(特殊詐欺)の決定的違いです。
「信仰」は「誠実と真実」を持って「美徳」(叡知界)とします。
「コンフィデンスマン」とは「エニグマ」(愛されキラースマイル)を使った「特殊詐欺」なのです。
「医療」(叡知界)と「医療詐欺」(感性界)
その違いは「医者の説明責任」によく現れています。
「信仰」(誠実と真実)とは「医療」(叡知界)の「インフォームド・コンセント」を示しています。
一方で「コンフィデンスマン」とは「医療詐欺」(感性界)であるため「インフォームド・コンセント」は全くあり得ません。
「医療」(叡知界)とは「インフォームド・コンセント」を意味し、「医療詐欺」(感性界)とは「コンフィデンスマン」によってなされます。
「医者の美徳商売」(叡知界)とは「インフォームドコンセント」を指し示しています。
「医者」は「インフォームド・コンセント」によって「誠実と真実」を「患者」に示すことができるのです。
それが「医者の美徳」(叡知界)であって「医者の信仰」(誠実と真実)なのです。
「偶像崇拝と呪術崇拝」により形成された「定型的なカンバセーション」(コピーライティング)とは「エニグマ」(愛されキラースマイル)を指し示しています。
「コンフィデンスマン」とは「信仰弾圧」によって成立した「エニグマ」(愛されキラースマイル)なのです。
そういった「コンフィデンスマン」とは「患者」を「エニグマ」(愛されキラースマイル)で騙し抜く「医療詐欺」(感性界)となっているのです。
そこに「誠実と真実」はあり得ません。
「コンフィデンスマン」とは「誠実と真実」を確保する「美徳」(叡知界)への倒錯を「エニグマ」(愛されキラースマイル)を使用して行う暴挙なのです。
「三国志演義」の関羽雲長
「信仰」(誠実と真実)を確保する「美徳商売」(叡知界)は「三国志演義」の関羽雲長がとても有名です。
「誠実と真実」を確保する関羽雲長とは中華民国に於いて「商売の神」とされているのです。
関羽雲長は「信仰」(誠実と真実)を確保する「美徳商売」(叡知界)を示していると言えます。
「信仰」(誠実と真実)を確保する「美徳商売」(叡知界)とは「信仰生活」と言えます。
「名医」とはこのような「信仰生活」を指し示している。
「信仰生活」とは「誠実と真実」を確保する「キリスト」への「信仰」(誠実と真実)と言えるでしょう。
筆者紹介
今日、2024年4月27日(土曜日)に鎌ケ谷市にある「信仰の場所」を尋ねてみました。
私は1990年に千葉県立船橋旭高等学校(現・船橋啓明高等学校)を卒業した後に鎌ケ谷市初富にある秋元病院の近くに転居してきました。
それから30年以上鎌ケ谷市に在住しています。
一時期、大学通学のために八王子市にある多摩御陵近くの学生アパートに住んでいました。
ただ住民票は鎌ケ谷市のままで八王子市に移しませんでした。
住民票の登録上は1990年以来、鎌ケ谷市民となっています。
最後に一言。
私は千葉ロッテマリーンズへ名将・広岡達朗がGMとしてやってきた時、本当に嬉しかったし感動もしました。
広岡達朗は千葉ロッテマリーンズの初代GMであったのです。
日本のプロ野球球団GM制度のパイオニアは広岡達朗でありました。
広岡達朗は指導監督において「先ず基本が大切だ!」と常々語っていたとされている。
そして常勝球団ではなく弱小球団を敢えて指導監督し常勝集団へ育て上げていった。
そこが盟友・森祇晶との違いと言える。
しかし広岡達朗GMは自ら招聘した闘将・バレンタイン監督と指導方針を巡って確執を持つことになる。
広岡達朗GMが現場の指導監督をすることにボビー・バレンタイン監督は激しく反発したからです。
そして広岡達朗GMは2位となって優勝を逃したバレンタイン監督を解任しました。
翌年就任した江尻亮監督は5位となり同じく優勝を逃しました。
その結果を受け広岡達朗GMは潔くGMを解任され千葉ロッテマリーンズを去っていった。
一方でその数年後にバレンタイン監督は千葉ロッテマリーンズ監督へ復帰し日本シリーズも勝利することになった。
それは千葉ロッテマリーンズ球団のみならず千葉県民にとってもたいへん華々しい出来事であったと思う。
しかし広岡達朗GMのいない千葉ロッテマリーンズの活躍はたいへん不幸な出来事であったし、それは世界市民にとってもたいへん不幸な出来事であったと私は思っている。
何故なら広岡達朗GMが示していたものはカトリック神学の三対神徳であったからです。
カトリック神学の三対神徳とは信徳・望徳・愛徳を示し、神学者達は「信徳は精神的建物の土台を作り、望徳はそれを建て、愛徳は屋根をつける」と各役割を説明しています。
「歴史信仰」(叡知界)は「美徳」(叡知界)であるのです。
カトリック神学の三対神徳による勝利こそ「神の恵み」(ガラシャ)であったと言えるのです。
そして広岡達朗GMが目指した千葉ロッテマリーンズとは「信徳は精神的建物の土台を作り、望徳はそれを建て、愛徳は屋根をつける」からの球団建設でありイマーゴ(神の似姿)でした。
千葉ロッテマリーンズがイマーゴ(神の似姿)を断念したことは「種蒔きの譬」を想起させます。
岩波書店「ルカによる福音書」より
広岡達朗の指導監督は「先ず基本が大切だ!」でありました。
それは「信徳は精神的建物の土台を作り」を指し示している。
このように広岡達朗はカトリック神学の三対神徳により最強チームを育てていったのです。
名将・広岡達朗監督と盟友・森祇晶監督との違いはここにありました。
広岡達朗にはイマーゴ(神の似姿)があったのです。
※アニメ「電脳コイル」参照
名将・広岡達朗監督は東京ヤクルトスワローズと埼玉西武ライオンズに於いてチームを日本シリーズの勝利へ導いた。
私も一度だけ名将・広岡達朗監督が指揮した日本シリーズを名古屋球場で拝見したことがありました。
※闘将・近藤貞雄監督が率いる中日ドラゴンズと名将・広岡達朗が率いる埼玉西武ライオンズの日本シリーズ第一戦(小松辰雄 ✕ 東尾修)です。
名古屋時代の記念品
これを「神の恵み」(ガラシャ)と言わず何と言いますか?
私は名将・広岡達朗監督のファンです。
広岡達朗は「自然林」への「信仰」(誠実と真実)であり「神の言葉」(叡知界)と言えます。
大谷翔平選手の小話
アメリカメジャーリーグにおける日本一の野球選手は「大谷翔平」だと言われています。
最近、大谷翔平選手はトトロポーズを頻繁に披露するようになりました。
「となりのトトロ」とは「広岡達朗」と同様に「自然林」への「信仰」(誠実と真実)であり「神の言葉」(叡知界)を示しています。
それは三対神徳の「信徳は精神的建物の土台を作り、望徳はそれを建て、愛徳は屋根をつける」のあり方なのです。
しかし肝心要の大谷翔平選手のトトロポーズはプロパガンダ・キャンペーン(政治的宣伝コンテンツ)によったアジテーションであり「人工林」を示しているように見えます。
「人工林」とは「植林」(明治維新政府)とも言います。
そして「植林」(明治維新政府)は「美徳ポジショニング」(感性界)を示しています。
昭和天皇はカトリックだった
昭和天皇はカトリックだから明治維新政府派からのイジメも強烈だった。
植樹祭はイジメそのものだった。
昭和天皇の死に様も良くなかった。
下血という奇妙な症状が大々的に報道(宣伝)された。
かわいそうだったな!
こういった信仰弾圧が「皇室(愛する)」には付き纏っている。
かわいそうな「皇室(愛する)」の信仰者たちでした。
昭和天皇は「カトリックエレクト」の資質があった。
「皇室(愛する)」とは殉教者(確信性の確保)を根拠として形成された筈だった。
だから「皇室(愛する)」とは「自然林」への「信仰」(誠実と真実)であり「神の言葉」(叡知界)を示しています。
「皇室(愛する)」が皆殺しにされないことをただひたすら祈るばかりです。
では平成天皇と令和天皇はどうだろうか?
彼らも深刻なイジメの被害者であるかもしれない。
美智子さまは「失語症」になられた。
これは「いじめの政治学」(中井久夫)である。
「錨」と「魚(イクトゥス)」
日本テレビの『日曜日だョ!ドリフターズ!!』の意味とは?
A:安息日(日曜日)を示しています。(これはこのページのウィキペディアの筆者がユーモアで記したのでしょう。)
自然林は「神の言葉」(叡知界)を示しています。
人工林は「ドクサ」(感性界)を示しています。
この意味は「錨」を「神の言葉」(叡知界)へ下ろすことで「船」が最も安定することを示しています。
しかし「錨」を「ドクサ」(感性界)へ下ろしていたら「船」は最も不安定となるでしょう。
何処に「錨」を下ろしているのかが「船」にとって最重要であるのです。
「錨」と「魚(イクトゥス)」の組み合わせは「世界の安定」を示している。
何故ならば「魚(イクトゥス)」は「神の言葉」(叡知界)を信仰する「キリスト教」を示しているからです。
「キリスト教」は「自然林」への「信仰」(誠実と真実)と言えます。
そういった「ロゴスの右側へのポジショニング」(感性界)は「ハーケンクロイツ」であってタブーとされます。
ナチズムとはアンチキリストだからです。
しかしアメリカメジャーリーグに於いてアンチキリストは最大のタブーです。
ただこういった大谷翔平選手のプロパガンダ・キャンペーン(政治的宣伝コンテンツ)は大谷翔平本人が主導して考案していないだろうと想像されます。
誰かが糸を引いているのでしょう。
「偶像崇拝と呪術崇拝」により形成された「定型的なカンバセーション」(コピーライティング)とは「エニグマ」(愛されキラースマイル)を指し示しています。
私の第一感としてヨーゼフ・ゲッペルス宣伝部隊の暗躍が存在しているようです。
その具体的な正体は公共放送NHKであるかもしれないし他のメディア関係の専門部隊かもしれません。
ただ私は業界通ではないので具体的にみなさんに指し示すことはできません。
これが私の限界です。
聖宮崎駿「となりのトトロ」より
聖宮崎駿「となりのトトロ」より
このウィキペディアの記事は「原徹」と「高畑勲(※鈴木敏夫)」が袂を分ったことを黙示している。
原徹に賛同したのは宮崎駿、徳間康快だったのだろう。
「高畑勲(※鈴木敏夫)」とは「ハーケンクロイツの親衛隊」だったのです。
日本に於いて「明治維新政府」とは「植林」を示し「ハーケンクロイツの親衛隊」でした。
サツキとメイ(ペンテコステ)
ユダヤ教の三大祭
教会の三大祝日
柳田国男全集「祭から祭礼へ/日本の祭」より
鎌ケ谷市指定文化財第29号 粟野庚申講 無形民俗文化財
鎌ケ谷市指定文化財第30号 粟野庚申塔郡 有形民俗文化財
指定年月日 平成25年5月1日
所在地 鎌ケ谷市粟野208
八坂神社
鎌ケ谷市郷土資料館に張り出されていた鎌ケ谷市文化財マップ(拡大図)
鎌ケ谷市文化財マップ(全体図)
八坂大神とあります。
八坂神社の鳥居
庚申塔は八坂神社の左側に並んでいました。
「自然林」と思われる大木が印象的でした。
「信仰」(誠実と真実)に於いて「自然林」と「人工林」は全く違います。
何故なら「自然林」とは天の私の父が植えた植物を意味し「神の言葉」(叡知界)を示しているからです。
「神の言葉」(叡知界)は「誠実と真実」を示し「自然林」を信仰することを意味しています。
岩波書店「マタイによる福音書」より
天の私の父が植えられたのではない植物はすべて、根こそぎにされるであろう。
粟野庚申塔郡へのアクセスは船取線から東武アーバンパークラインの方へ道を曲がり踏切を渡ってすぐでした。
粟野庚申塔郡
新旧庚申塔郡
庚申塔郡個別解説
出羽三山講
庚申信仰
青面金剛
三猿
「東照」(東の光)とは「はじめのことば」を示している。
「東照」(東の光)は「キリスト教カトリック信仰」を示している。
カトリックロゴス感覚を信仰することは言語学(理性)の成立だったのです。
聖徳太子
「信仰」(誠実と真実)と聖徳太子は縁が深い。
少なくとも日本仏教信仰の黎明期・黄金時代とは聖徳太子であった。
その後に浄土教一向宗の末法思想が勃興し聖織田信長と死闘を繰り広げたことは耳目に新しいだろう。
それがメシアの由来である。
聖徳太子はキリスト信仰と言えるだろう。
そして聖織田信長を示しているのです。
御神木
「自然林」の御神木と思われます。
先程も指摘しましたが「自然林」とは「神の言葉」(叡知界)への「信仰」(誠実と真実)です。
このようにマス・コミュニケーションにはメッセージ(誠実と真実)が存在することを指し示しています。
その反対に「人工林」は「アンチ信仰」を象徴しています。
神宮外苑の森林伐採問題とは「人工林」(植林)を暗に示しています。
それは「アンチ信仰」のアジテーションとしてあったのです。
「アンチ信仰」のアジテーションとは「信仰弾圧」を示しています。
八坂神社 本殿
八坂神社の神紋は「織田木瓜」(おだもっこう)に似ていました。
阿吽
岩波書店「ヨハネの黙示録」より
いにしえも 今も変らぬ わが◯と◯ かを◯も深き 八坂大神
粂次郎作
重左衛門出身
古も 今もかはらぬ よの中に 心のたねを のこすことの葉
細川幽斎作
「ことの葉」は「神の言葉」(叡知界)を示しています。
「ことの葉」とは「誠実と真実」を確保する「言葉」なのです。
「神の言葉」(叡知界)とは「キリスト」を示しています。
後記
鎌ケ谷市「粟野庚申塔郡」とは「信仰」(誠実と真実)の場所でありました。
愛を込めて Soma Oishi.
柳田国男全集「人を知る為に」より