見出し画像

私が熱を出したので

【この記事は5分で読めます】

こんにちは イル子です

昨日久しぶりに、38度超えの熱を出しまして

せっかく続けていたnoteを1日休んでしまいました(>_<)

残念!!(自分だけの残念ですが(-_-;))

今日は朝から全快なので 昨日の我が家の様子を書いてみます

朝から弁当

7月16日 モモの通う中学校は通常 

給食でお昼を摂ってくれるのですが 

この時期になると 中学校は授業が短縮になってしまうので

お弁当を持参で 午前が授業で午後は部活という時間割になります

高校生のユウはいつも通りお弁当だったので 

2つお弁当を作る必要がありました( ;∀;)

昨日の夜から喉の異変と熱っぽいことを言っていた私に

ユウが気を使って いつもより早く起きてきてくれました

ユウ:お母さん大丈夫?

私:熱は微熱だけど(-_-;)ひょっとしてお弁当作ってくれるの?

ユウ:何とかてみるわ お母さん寝ときー

私:いいの?じゃあなんかあったら言ってねー

とリビングで横になってテレビを観ることに

ユウは食べることが大好きで 今彼にお勧めのyoutubeを聞くと

「バシャウマ」さんて答えます(#^^#)

ホットケーキやだし巻き卵なら 私より上手かもしれません(-_-;)

なので邪魔くさい!を乗り越えれば 

彼にお弁当を作る作業は特に問題なしと思い 

甘えることにしました

そこへモモが起きてきて 

モモ:えっ お兄ちゃんがお弁当作ってるの?
(何か手伝うでもなく ただただ見ているモモ(+_+))

レンジと冷凍おかずを駆使して20分くらいで

お弁当完成!!よく出来ました(*^-^*)

朝食は食パンと今日ある菓子パン&今日ある果物

くらいで済ましてくれるので 

各自でそのタイミングで問題なし 

パパもモモもそれぞれ、、、


その間私は水だけ飲んで 横になったまま、、、

いつの間にか寝ていたみたいで30分ほどして目が覚めると

ユウが洗い物を済ましてくれていて

洗濯機が回っていました えっ( ゚Д゚)

ユウ:お母さん 洗濯物干せる? 

私:何とか干します(-_-;)
(本当は今すぐじゃなく夕方まで体調を整えてからでもいいかーと思っていましたが、、、ユウも洗濯物を干していたら電車に間に合わなくなるので そう言うしかなく(-_-;))

皆がそれぞれ出発した後

ヘロヘロで洗濯物を干しました( ;∀;)

その後 今日はパートの日だったので
休ませてほしい連絡を入れて、、、(電話)
いつものようにそっけない女上司の そっけない対応
はいはい分かりましたーガチャッ

その後もしんどくて 何か食べる気にもならず

気が紛れるように そんな時ように撮っていた

トム・クルーズの ミッションインポッシブル ローグ・ネイション

を観ながらうとうと、、、、、

11時ごろ起きて 何か食べようと思い

残りご飯に うどんだしの粉末と卵で かんたん雑炊をつくって、、、
 
半分くらい食べて もういいやー 

また横になってなんだかドンドン熱が上がる感じ、、、

体温計で測ってみると 久しぶりの38.4℃これはしんどいはず(*_*;

夕方まで様子見て ダメなら病院いってみようかと

また寝ること2時間くらい

パパからLINE

パパ:具合はどう?

私:さっきちょっと食べたけど ちょっとしんどいかも
(軽めに言わないと、早く帰ってくるとか言いそうで、、、)

パパ:午後休とったから3時過ぎには帰る予定

私:返信せず

( ゚Д゚)一人で寝かせて欲しかった(*_*;
帰ってきてもな、、、一抹の不安

パパ帰宅
パパ:夜ご飯どうする?子供たち弁当でいいかな?

私:そうやね そうしてくれると助かるわ

パパ:お前は何か食べたいもんあるんか?

私:鍋焼きうどん それなかったら おにぎり2個くらい食べれそう

パパ:分かった ほな行ってくるわー

パパ買い物から帰宅
パパ:近くのスーパー行ったけど鍋焼きうどんなかったわー
だから2番目に食べたいと言ってたおにぎり買ってきたー

(はーそんなことある?ないわけなくない?と思ったが)

私:ありがとう 食べるから置いといて
(明日元気になったら 真っ先に鍋焼きうどんの在りかを確かめに行こうとするイル子でした(>_<))

そして子供たちはというと 広告の品のお寿司パックだった

握りずしが14個くらい入ってて498円だったかな 

熱がまだ引いてなくて しんどかったからうろ覚えだけど 

安って思った(*^-^*)いいなー

さすがに今日は一つちょうだいとも言えない体調(-_-;)

その後 洗濯物を部屋に入れてくれたり

買ってきたものを冷蔵庫にしまうパパだが 常に

しんどー はー よいしょ あーしんどー

が聞こえてくる

悪気はないのだが 黙ってやってくれれば良いのに、、、(*_*;

世のお父さんたちに言いたいです

黙ってやって頂きたいです

これ言うと 同じ事やってるのに損してますから


うちのパパ自覚ないし ずっと以前もけんかしたので

もう言いたくない 言わない選択をしていますが

私がつわりの時も 

溶連菌に感染して1週間くらいフラフラだった時もこうでした

常に口から洩れてます

しんどー はー よいしょ あーしんどー

だから午後休とかいらないって思うんです

別に子供たちと外食してくれてもよかったのに(-_-;)

くらい思ってしまします

愚痴はこれくらいにして


モモ帰宅 ただいまー お帰りー の後

何ということもなく ただただいつものように

自分の宿題を済ませて

いつものルーティンであるかのように

スマホをいじる

7時過ぎ いつもより30分くらい帰りのユウ

ユウ:ただいまーお母さん大丈夫?

これこれ ユウはすぐにこれを言ってくれるのだ(*^-^*)
モモとは大違い(T_T)

私:うん 微熱まで下がってきたから もう大丈夫と思うわ
さっきおにぎりも食べたし(*^-^*)

その後夕食を済ませて 洗い物はユウがするみたいだったので

私:モモちゃんもお兄ちゃん手伝ってあげて

ユウ:イヤっモモええわ 俺一人の方が早いから

とモモを拒否る兄(*_*; モモはラッキーな感じで
またスマホをいじりだす(-_-;)

夜8時くらいになって おにぎりパワーがついてきたのか

なんだか急に体が軽くなった気がして

お風呂にも入れた(*^-^*)

私がお風呂から上がってくるとユウがリビングで高いびき💤

私:ユウ起きて お風呂入って
明日はきっと大丈夫やからお母さんがお弁当作るからね

ユウ:朝から弁当2つ作って洗い物するって
結構しんどいよなー

私:まーそうね 世の中のお母さんたち凄いでしょ

ユウ:ヤングケアらーの気持ちが分かったような、、、

私:そこまでは言い過ぎ!(笑)

そんな感じの 昨日1日でした


やっぱり家族が元気でいるっ幸せですよね

でもたまには ユウが作るお弁当も

いいかなーって思うイル子でした(*^-^*)

因みに今日はモモの中学1年の1学期末の三者懇談でした
中間テスト4位 期末テスト1位
なかなか上々のスタートだと思います(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?