株は上がる方がいい

こんばんは、さちよです。晩御飯食べてお腹いっぱいです。先日、うちにもNTTの株主総会招集通知の封筒が来ました。

ちょっとドキドキします

で、ですね。2通来たんですよ。旦那の名前の分もありました。
え!旦那の担当は投資信託とイデコのはず。いつ買ったんだろう?

封書を開ければいいんですがこういうのは本人に聞いてからだね、と思い週末を迎えました。
「ちょっと!NTT買ったって聞いてないよー何株持ってるの?」日曜日の朝になって聞きました。
「えー100だけ」「いくらで?いくらで?」「ええっと...180円」あーそうかーそうね、そりゃそうだ。「あがる!」と思って100買うんだから180円くらいの時に決まってる。「どうしたらええのん?困ったー」おっさんが嘆いています。
「そのままもっとかんとしょうがないやん」「そうやんなーそれしかないやんなー」それしかない。  
株主総会でなにか発表しませんかね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?