絶対アイドル辞めないで 好きポイント集その①

絶対アイドル辞めないでをはじめてきいたとき15分前に舞香ちゃんの復帰が発表されて、そわそわしながら新曲の再生ボタンを押すと、素敵なチャイムの音と白セーラー服を着た舞香ちゃんの透明感があって真っ直ぐで綺麗な歌声とともに

絶対アイドル辞めないで

の歌い出しとタイトルが流れた瞬間に絶対好き曲!と確信したのと同時にみんながあまりにも可愛すぎて、私の好きなキラキラ可愛いこれぞアイドルな世界観にイコラブちゃんってほんとに可愛すぎて尊すぎて実は人間じゃなくてアニメの世界から飛び出してきてくれたのかな?みたいな不思議な気持ちになりました。
完璧なオープニング、、

輝いてる君をみたい もうずっとずっとずっとステージにいて 

完全に同意!特に好きなのが衣織ちゃんのずっとずっとずっとの歌い方です、、切実さと願いがこめられてる感じがして、、
きあらちゃんのステージにいての可愛さたまらんですよね、、きあらちゃんの歌声って語尾にハートマークがついてる感じがして大好きなんです、、

Aメロまでのメロディが全盛期AKB感がある気して個人的に懐かしい気持ちになりました
明るいけど切ない感じがするのがアイドルソングのなかでもダントツで好きです、、

私がもし君のとこ離れたなら

まいかちゃんのこういう表情好きすぎて、、ちょっと怒ってるような悲しそうな切ない感じが良すぎて、、君のとこっていう表現がアイドルグループとヲタって感じで好きポイントでした、、みりにゃパートまでの一瞬の肩の動き可愛くて好き、、です

君はちょっと寂しくなるかな

みりにゃの甘い歌声が、ちょっとくらいはさみしくなってほしいという切ない気持ちがひしひし伝わってきますよね、、

いじわる考える

瞳ちゃんのそんなことしても仕方ないのにねと優しく微笑んでるみたいな表情良すぎません?

好きな人がいるのなら内緒にしてねえ

衣織ちゃんのねえの歌い方に泣きそうになりました、、このねえ2文字にどれだけの全ヲタの切実な願いがこめられているのかなと思いますよね、、
衣織ちゃん甘々担当にして下さった担当者の方ありがとうございますすぎますよね今回

神様は将来と指輪をどこかに隠してね

この歌詞はじめてみたら衝撃ですよね、、
けど決して奪いたいんじゃなくて、アイドルでいてくれる間は隠して欲しいですよね色々と、、
神様にお願いしてるのがなんか良いなって
アイドルにお願いすると我慢させちゃうから自然にそうならないようになのかなって思ったり、、
はなちゃんストレートヘアもオン眉も可愛い!てなってりさちゃんの華奢で可憐な雰囲気がこのパートの雰囲気に合いすぎてますよね、、

君の好きに合わせたんだ髪の色

きあらちゃんのピンク髪にこのパートがぴったりすぎて感謝でしかないし、ヲタは合わせがちですよね実際 なんかこのきあらちゃんスマホのCMぽさとお人形ビジュが素晴らしいですよね、、

私の中君だけで

ヲタって気ついたら推しのこと考えたりしてるの愛おしいですよね、、他にも考えないといけないこといっぱいあるのに、、仕方ないですよね、、しょこちゃんストイックやから尊敬ですよね、、可愛い、、衣装腹チラしないようになってるのに配慮を感じますよね、、、

過剰摂取は中毒へ

ついつい過剰摂取しちゃいますよね、、
最近のアイドルはコンテンツが充実してて供給がすごいから、、お疲れ様です!ありがとうございます!気をつけてるのに中毒なりがち
あんなちゃんはずっと誠実なフレッシュ感を忘れないでいてくれてありがとうって思うし性格の良さがにじみでてる、、中毒の振りが可愛い、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?