見出し画像

念願のミモザの鉢植え✨

ミモザの花が好きで、毎年苗を買いたいと思うのに、
何故かいつもタイミングを逃し、買いそびれていました…。

そもそも地元の花屋さんでは、切り花は時々見かけるのですが、
鉢植えの苗は、これまで見つけられずにいました。


店員さんに聞いても、
「苗は相当数の注文がないと、仕入れ出来ないんです。」と言われ、


もうネットで買うしかないかなぁ~と思いながら、
心の中でポツンと呟いていました。


「神様、ミモザの苗木が欲しいのです…。」


憧れのミモザ


一晩寝て、ほぼほぼネット注文する心づもりでいたのですが、

翌日になって、全く期待せずに、
不意に一件だけ電話してみたところ、

「苗木というか、
  もう少し育ったタイプのものなら7鉢ありますよ~」って!!


え゛ーーーーーーっ!!!! (*゜Д゜) (*゜Д゜) (*゜Д゜)


今まで一回も出会ったことがないのに、
本当にビックリしました!!!!(しかも7鉢て、数がまた良し!!😁✨)


もの凄く嬉しくて嬉しくて、早速買いに行きました😆🏃‍♀️



ミモザアカシア


たまたまかなぁ…🤔、


でもやっぱり私には、

神様が買って下さった、念願の麗しいミモザ

と、思えてしまいます✨✨✨


ですので来年、
黄色の可愛いミモザの花を咲かせてあげられるよう、
この鉢植えを大切に育てていこうと思います。


ものすごく小さな、
幸せの黄色い証をしてしまいました~🥰💛💛💛


♪お読みくださり、ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?