見出し画像

キャッチボール

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿

先日開催予定だったプレの映画上映会ですが、どなたとも予定が合わなかったのと(公式LINEへご丁寧にご返信いただいた皆さま、ありがとうございました!)本開催を考えた時にも会場の場所とスケジュールが合わなさそうだった為、今回は中止にさせていただきました🙇‍♀️
なので『美しき緑の星』まだ見れていません…
そもそも見たことないのに上映会とか、かなり無責任すぎたので近々見てみます🥹

シャレたシンクロはshareしたい

ダジャレです。笑
今月の初めからシンクロノンストップ期間で、1日に3〜4個軽めのものからそれは!ってことがあるのでスケッチブックに毎日書き出すようになりました。
本当は初期に上げていたようにnoteでシェアしたいけど、長すぎるのと他人と絡む話も多いから勝手に書けないな〜と思い。。紙に書くとなるほど!みたいなことも多いのでその手法に落ち着いています。
そして気づいたらありがとう😊と感謝すると、はいはい〜ってな感じで、そこも繋がる😭みたいなことが起こり楽しんでいます🏄‍♀️✨

お金をたくさん儲けたとか、能力を他人に認めてもらえたとか、普通の人には出来ない能力が開花みたいな一般的にわかりやすい『成功』とはほど遠いことばかり。人に話しても偶然が重なりすぎてこわい、何やろうねと言われるくらいです。笑
でもワオって感じでささやかに幸せになるみたいな感覚は嬉しいので、とても楽しんでいます🌿

また一瞬ネガティブに見えることも、数日経つとこれで良かったんだな💡みたいなことも多いので、ほぼ右脳の機能のみでケセラセラ〜と生き始めました。
話が逸れますがミセスの『生まれ変わるならまた私だね』って歌詞素晴らしいですね✨
大森さんは何者なんだろう…

何となくシェアすることが鍵のような氣もしているので、この人には伝えたいなと思った方にはご連絡すると次にするすると繋がっていくみたいな。そんなこともらよく起こります。
『シンクロ→見逃さず喜ぶ→シェア』
この流れおすすめです💡

郡上おどりについて

このブログで書いていると現実が動きやすいのと、次のシンクロへの架け橋みたいになることが多いので、何となく今日思い出していた郡上おどりの話を書きます。

岐阜の城下町、郡上八幡には、7月から9月までの間30日間踊り続け、お盆付近の4日間は徹夜で踊るという、くるったお祭りがあります。
都内の青山でも開催される為、何度か従兄弟たちと踊りに行きました。ちなみに江戸時代に郡上八幡城主だった青山公の江戸屋敷や菩提寺の梅窓院(名前のセンス!)があったことが地名の由来らしく、そのご縁で毎年6月に都内でも開催しているそう⛰
こちら郡上踊りの詳細です。

「大雨洪水警報が出るまでは踊り続ける」 
やっぱり狂ってますね。笑
終戦日にどこからともなく人が集まり、輪になって踊った話も好きで、いつか徹夜で行ってみたいな〜と思っています。
現地には20代の時に一度だけ行き、(道中、鹿もいたくらい田舎🦌✨)泣く泣く徹夜せずに帰ったんですが、老若男女が浴衣でひたすら踊り続ける光景は独特で、神秘的な空気感が漂っていました。盆踊り系は妖怪好きとして、彼らがたくさん集まっていると感じています🍵電気グルーヴのモノノケダンス的な。(PVのオチ最高😂)載せようかなと思いましたがまだちょっとこわいので、やめておきます。でも妖怪は可愛いな〜モノノケでヤンス🫶

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日のニ曲✨
郡上踊り 『春駒』
郡上踊りの曲は10曲あるのですが、くすっとシンクロのあったこちらを🌸✨

RAINBOW2000@白山
電グルのモノノケダンスから突然のRAINBOW2000に行ったことを思い出し…(伝説のテクノフェス)調べてみたら夢を見た1999年の夏、白山に行ってました😂 🛸🌈✨
ここからとっくに始まってたんかい! 


お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡