見出し画像

私に向き合う

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿

最近はエネルギーの節目みたいで、いろんなところで何だか動きがあるようなので、久しぶりにnoteを書いてみようと思いました。

自己統合の話がここ数ヶ月、ずっとキーワードで怪奇現象的なメッセージから現実的な現象、プロの方から直接言われたお話でも出て来ていて。
相変わらずの一瞬、わかりにくいふんわりメッセージも含まれるんですが、最近やり取りしている方のエネルギー調整力みたいなのが素晴らしく向き合う機会を度々いただき。自分の中の男性性と女性性のバランス、光と影、育児中なので父性と母性のバランスなど、相反する特性を見直すことが多いです。ここは基本の基本みたいな話だと思いますが、なかなか偏ってしまいます。
そもそも男性性とはなんぞや?と。掘り下げてみても家庭環境もあり、いまいちイメージが湧きませんでした。(父が母性的なため)

そのタイミングで娘が、去年見たアニメ映画『金の国、水の国』の話をして来て、ああ、あれこそ自己統合のキーワード盛りだくさんだったなと思い出しました。(ここで教えてもらったエジプトのメジェド様っぽい方も出て来ます) 友人におすすめしたら、違う視点での感想もいくつか教えてもらい落ち着いた時に再度鑑賞してみようと思っています。とてもピュアなストーリーで浄化作用もあるのでおすすめです🫧

他にも過去の辛かった記憶がぶり返すようなこともあり。何で今だにこれが出て来るんだろう、、と感じましたが、その時の相手を責めたり、蓋をしたりするのではなく、私がどう捉えていて、どうしてそんな気持ちになったのかを掘り下げていくと、今世の幼少期、子供の時に祖母に話したあの世の記憶、過去世の記憶。全部同じキーワードで繋がっていることに気づきました。

"包む"はキーワードみたいで、もうしばらく時間はかかりそうですが、丁寧に向き合っていきたいなと思います。

"これは私の人生"なのに、本当の意味でのわたしをほったらかしにしていたところがあるのかもなと。そんな風にも感じています。

元々のお仕事も再開する流れになったので、今の感覚を落とし込むみたいな実験もやってみます🌱

こういう内容の投稿は控えようと思いましたが、今日は気分に乗って書いてみました🤗
似たような案件がそこら中で展開していると思うので、どなたかの参考になれば幸いです。

読んでいただきありがとうございます🌿

p.s
3年前から今年の8月は気をつけようと思っていて、何となくソワソワするので一応シェアします。一見、暗くなるように見える本格的な変動の現象が起こるのかなと、この時期について書かれているプロの方の記事を拝読して思いました。世の中的にも個人レベルでも大きな節目の時だと思いますが、それぞれの感覚で明るく楽しく乗り越えていけますように🦄🫧🌱

今日の一曲✨
New Jeans "Super Natural"
シマウマのユニコーンが斬新🦓⚡️
진짜可愛い❤️

#夏のメイク 顔になんか貼るのもっと流行らないかな🐰


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?