見出し画像

【KPOP】最近のお気に入り曲TOP3🎖️

近頃よく聴く歌を紹介します。

第3位 _ Priority🥉


Priorityはミニマルなビート上で東方神起のチャンミン、少女時代のテヨン、aespaのウィンターの派手な歌唱力が際立つR&B曲です🎧
新しく始まる関係から来る不安な気持ちを持ちながらも互いに惹かれ、相手を優先に置くことになる感情変化が歌詞に込められています。
特に感情の流れが汲み取れる、後半の爆発するように降り注ぐ高音アドリブがポイント!🎤


第2位 _ Talk & Talk🥈


Talk & Talkは新しい出会いが始まる時のドキドキを、一晩中通話を続けたいというときめきの気持ちで表現した曲です❣️
この曲はグループの持ち歌の中でも人気を博している曲のうちの1つで、学生時代の純粋さが連想される、初恋の新鮮さが感じられるという内容のコメントに多くのいいねが付いています✨
私は最近このグループにハマりました。みんなかわいい!!💓💓
色々な曲を聴きながら新曲のリリースを楽しみに待っています🥰


第1位 _ Lavender🥇


こちらを紹介したくて今回このテーマでnoteを書こうと決めました!!!
‘ラベンダーは人々をリラックスさせる花で、君は僕にとってそんな存在だから、鼓動が高まったり、手に汗を握ったり、呼吸が乱れるような少し息を整えたいとき、僕の側にいて欲しい’という意味を込めたとアーティスト本人が語っています🪻
この曲はタイトル曲ではないアルバム収録曲であるにも関わらず大きな反響を呼ぶ名曲です。
2分半で得られる以上の満足度..!

以上最近のお気に入り3曲でした!
3位と2位の動画は日本語字幕付きですのでぜひチェックしてください✅ちなみに1位の日本語字幕も別のものでご覧になれますので、もし気になったら探してみてください😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?