見出し画像

運を人生の味方につけましょう

見えない世界を味方につけて運気を上げて行きましょう
という趣旨のnoteへ、ようこそおこしくださいました。

はじめまして(またはお久しぶりです)
開運えみこ(仲居えみこ@カルマ・お名前鑑定師)でございます

「日本人スイッチ」を入れ
「日本人に合った」効果的な処方を施す独自の方法で
皆さまに「運の良い人」になっていただきます。

はてなブログからのお引越しです
過去記事リニューアル含め
最新の「開運ネタ」をお伝えしていきますので
どうぞ末永くよろしくお願いします

*最後に開運のコツ基礎の基礎をお伝えします



*****

「かもねぎ」にならない知識をつけよう

*****

「スピリチュアル」流行ってますね

この先は「スピリチュアル」という概念が
もっともっと浸透していくと思います。

「あやしい講座」も、
今よりもっともっと増えていくと思います

わたしも実際に
「あやしい講座」を「大真面目に」やっています。

医師免許のある方や、薬剤師の方も
いわゆる「スピリチュアル」に参入してきています


そんな「玉石混合」の中
講座選びの時に騙されないよ・・・ゴホゴホ💦
「自分に合ったもの」を見つけていただくための
一つの指針として読んでください。

そもそも、どんなにあやしかろうと、
やっぱり「あちら側や大いなる何か」は存在しているし

神格や霊格を上げて行きたい
ふわふわしたものも存在してるし

そして、
どんどん「こちら側・わたしたちの概念」に
通じる「何か」が出てきています。

だから、本当にいろいろ出てくるよね。

「あちら側・大いなる何か」との関係性は
1対1の関係だから

それは「嘘です」とかはあんまり無い。

その時、自分が思ったこと
その時、自分が感じたことに
何一つ間違いはないものなので。

だから、どんな講座でも、
どんな考え方でも、
良いっちゃあ良いのですが・・・

「自分が」の「自分」がしっかりと出来ていなければ
たんなる「ネギ背負ったカモ」に成り下がっちゃう。
何度もおなじことを繰り返しちゃう

なんつーか、
同じことを繰り返すって?どゆこと??

変化する世界の中で、
同じことを繰り返すっていうのは
退化していってるってことなのですよ。

世界はフラクタル(相似形)で進化していきます。
AIがこれだけ発達してきているのですから
その反対側にある「スピリチュアル」も、
もっともっと「当たり前」になっていきます。

けれどもまだまだ「騙されちゃう」のも事実なのです

ワタクシ幸いにして

超スピリチュアルな人の話もわかるし、
超理屈っぽい話もわかるし、
経営塾で長年サポートスタッフをしているので
ビジネスの話もわかります。

でもって、
新興宗教にはまった事もあるので
「危ないモノ」を嗅ぎ分けられる能力が人より高い。

なんといっても幹部だったのでwww
「なるほど、ここはそうゆう仕組みで洗脳してる」もわかるし、
「あ、この人、違うところと繋がってるな」
いうのもわかります。

いやいや、スピリチュアル業界だけじゃないからね!
コーチやコンサル、カウンセラー
量子力学の人とかも
落ちちゃってる人多いから。

マジ、気を付けて欲しい。

*****

自己紹介・・のその前に

*****

あやしい話しや見えない世界の話を沢山しますが
「目に見えないものが見えている」とか
「霊能力」があるとかではありません。

学んできた理論理屈で理解したことを
出来事や状況に当てはめて
「納得する」派です

最近は無いけど、具合が悪いと、
「声が聞こえる」人でもあって。

子どものころ、熱を出したりすると
けっこう大変だった。

これって、「具合の悪さ」があるから
どこと繋がってんの??って感じよね(苦笑)

ちなみに「統合失調症」も幻聴症状が起こるんですよ
だからわたしは
自分は病弱な人、
頭のおかしなお馬鹿さん、と長い事思っていました。

まあ、詳細は省くけど
(はぶくんかーいw)

人生いろいろ
オンナもいろいろで
「見えない世界」の仕事も始めたのです。
(イヤ、始めてずいぶん経つけどね)
新興宗教は所詮「新興」なので、
かなり偏った知識だったんだよね。

エネルギー送ったり、
霊をなんちゃらしたり
いろいろ出来るようにはなったけど
知識が偏ってるww

んで、宗教を辞めてから
心理学や脳科学、古神道や密教の勉強を始めました。

セラピーやNLP
被虐待児更生プログラムも学んで

自分自身で何度も試行錯誤を繰り返し
学歴なしのシングルマザーのフリーターから
今はアパート2棟のオーナー(2023年)です。

けっこう、がんばってるよねえ?
ちゃんと結果出してるじゃん
(自画自賛ですw)

*****

自己紹介

*****

改めまして
開運えみこです。(ホームページはこちら)

1969年生まれ 神奈川県在住 ×1のシングル、
今は仲良しのオタク娘と社会人息子と猫5匹。

幼少期に虐待を受けた虐待サバイバーです。
(家庭内って密室なのでなにが虐待かって本人曰くですけど)

そして親の愛を感じられずに育つことの怖さと孤独感を
身を持って知っているくせに自分の子どもにも虐待した親。

「幼少期の愛着形成不全」は
脳細胞に欠損が生まれるという話はご存知ですか?

三つ子の魂百までってコレのことですよ。

まわりに振り回され「自分」を持ちづらく、
相手の感情を慮るのが苦手で、
卑屈で被害者意識が強く、
夢や希望を持ちづらく、
コミュニケーションに難があり、
指摘を攻撃と受け取りやすく、
身体が弱かったり、
アレルギーがあったり、
精神疾患に陥りやすかったりします。

わたしも人生の半分はそんな人間でしたww

毒親の虐待→コミュ障→そのまま大人
高卒のフリーター

何かが足りない感じ。
ここじゃない感じ。
この人じゃない感じ。
あちこち行っても孤独感は常に付きまとう。

そんなわけでの新興宗教です
新興宗教の幹部→結婚→夫が酒乱のDVで離婚

実家に戻り就職→7年間上がらぬお給料→社長と大喧嘩して退職
毒親の娘への暴力や暴言・いじめや不登校やウツやら
止まらない母の「地縛霊」化とかww 

子ども二人を抱え、
100円のクラッカーが朝食という極貧生活も体験

「どうしてわたしばかり
「不幸」「上手く行かない」のオンパレード?」

母は「生きる地縛霊化」とか「大妖怪」とか呼ばれ
(性格悪いだけだったかもしれんケドww)

娘は鎌倉時代の怨霊が憑いちゃったり
(ウツ病から発覚したから、結局はウツかもだけど)

人生わけがわからないことが多すぎですww

人知を超えた
わけがわからない事態に追い込まれると
人間は「人知の及ばない何か」に頼るしかなくなります

日本人は
お経読むしかなくなるし、
神棚整えるし、
頻繁にお墓参り行くし、
山に登ったり
火渡りしたく成ったり・・・(しなかったけどw)

なんか、ほんとに、
イヤ、ほんとにwww

本当にたくさん学びました。
そしてたくさん「開運行動」をしました

心理学、脳科学、量子学・セラピーやスピリチュアル
ヒーリングに風水
密教・古神道・縄文文献・古代文字

自分で学んだ内容を、試行錯誤し
とにかくアレコレと実践しました。

振り返るとかれこれ20年以上前になりますねえ・・。

小さく小さく続けていくうちに
コミュ障と親子関係とお金のトラウマは劇的に改善して

運気が上がってきたら出会いも変わって来て
お友達が増えてきたら
金運も上がって来て

そうこうしている間に1棟目のアパートを建て
(もちろん借金ですけどね)

借金があるからローンはもう無理よね~
と思っていたんだけど
いろいろな不思議が重なってローンが通り
2023年4月には念願の自宅の建て替え!

シングルマザーのフリーターから
カルマ・お名前鑑定師
そして
アパート2棟のオーナーに大変身したのです!

=====

学びや資格はこちら


=====

古代文字ヲシテお名前鑑定師
密教秘伝 宿星占星術
古神道 天津金木占術 師範
レイキヒーリング
シーターヒーリング
心理ヒプノシスト(過去世催眠)
NLP心理療法
交流分析心理学
量子脳メゾット統一場心理学
子育てマザーズコーチ
子育てアドバイザー3期
食育アドバイザー・調理師
遺品整理アドバイザー
魂の成長を促すタロット占い師
新興宗教の幹部経験

*****

結局スピリチュアルってなに?

*****

で?「運」ってスピリチュアルなのでしょうか?

開運することと
スピリチュアルってほぼほぼ同じだと思ってください

スピリチュアルって
本来は「霊的成長する生き方」のことです。
霊的成長する生き方」ってなんやねん?
ってことですが

知らないことを知った
徳を積んだ
業を返済した
などなど、いろいろと言われます

わたし的には
生きていること
何かしらの新しい事に挑戦すること
それが「霊的成長する生き方」だと思っています。

ぶっちゃけ
生きている人はみんな「霊的成長中」で
「霊的成長する生き方を模索中」なわけです

わたし的には
肉食はダメとか、ありません。
瞑想しないとダメとかも無いし
禁酒とかもない

わたしはお経は読んだりするけど
ぶっちゃけ修行した「その道の大家」にはかないません

普通の人は
お経を唱えるのはお坊さんに任せておけば良いし
祝詞も神主さんに任せておけば良いのです

霊が見えたら、面倒なだけだし
天の声とか聞こえても、
たぶん、すっごく大変だと思うよ。
(実際、降りて来る系のお友達は大変そうです)

「霊的成長する生き方」で
絶対これをやらねばならない、というのは
「美しく生きる」くらいだと思ってます

この「美しい」というのも「美醜」では無くて
「人として当たり前の美しさ」のことです。

人としての美しさって何さ?って言ったら

故意に人に迷惑をかけない、とか
良い年こいて意地悪しない、とか
ゴミが落ちたたら拾う、とか
歩道の無い道で横に並んで自転車漕がない、とか

当たり前のことばかりです。

「霊的成長する生き方」と「開運」は
わたしの中では「≒(ニアリーイコール)」で
ほぼほぼ同じものです

霊的成長する生き方≒スピリチュアル≒開運
みたいな?

*****

わたしのスピ的系統

*****

「わたしのスピ的系統」としては
元々地元で「稲荷神社」を祀っていた家の末裔
母方の祖母の実家が箱根でいろいろ尽力した家系
「江の島神社」には中学生から通い詰めています

そんなわけでか
どんなわけでか??

稲荷系・龍系・弁財天系のことはよくわかります。
記事もこのあたりは多くなるかと思います。

そして開運情報や
昨今のスピリチュアル
時々陰謀論とか

そんな内容になっていくかと思います。

そもそも
「幸せな人生」とか「開運」っていうのは
「外側」にはありません。

ちょっと禅問答的だけど、つまりはそうゆうことなのです。
(どゆこと?)

自分の欲しいもの、必要なものを
「きちんと」見極め
「自分の言葉にすること」が容易に出来れば、
自分の思うままの人生を
さっさと作っていくことが可能、ということですよ。

=======

余談ですけど
「幼少期の愛着形成不足による脳細胞の欠損」は
「そこそこのエンパス能力」
「少々違うものを感じる力」
世に言う「サイキック能力」が
発動しやすい可能性は高い、という持論にも達しました。

そうかもしれない、
そんな自分を活かしたい、
という方は、隠れメニューがございますのでお声掛けください

*****

「開運のコツ・日本人スイッチと器」

*****

コツだけに「毎日コツコツ」です
あはははは!つまんないWWW

開運のコツは、ずばり!
日本人スイッチと器づくりを
毎日コツコツすることです


残念なのですが
一瞬で開運する方法!とか
そんなもん世の中に無いんですね。

そう言ってる講座も
内容的には結局は
「自分でコツコツ」やらにゃイカンのですよ

「開運」って
*自分の思ったように結果が出る
*思いがけなくお金が手に入る
*思いもかけない出会いがある
*物事が上手く行く

などなど・・解釈はいろいろあります。

けれども「受け取る側の器」が無ければ
そういった「運」って
頭の上をスルー――ってスルーしてしまって
懐には入ってきません。

大事な事なのでもう一度!

「器」が出来穴がっていないと

「運」は頭上をスルーして

懐には入ってこない

だから、本当に大事なのが
「器づくり」なのですよ。

この「器づくり」の大事なポイントに
「日本人スイッチ」があります

日本人スイッチが入っているか
入っていないかで、
器の育ちが違う、とでも言いますか。

スピリチュアルを学んだけど現状がさっぱり変わらない
使いこなせない
そんなあなたは
「日本人スイッチ」が入っていないだけかもしれませんね。

開運の道も一歩から。

その「コツコツ」もお伝えしていきますね^^♪

ライブ配信はこちらでもしています
FBアカウントをお持ちの方は是非応援してくださいね

FBグループページ
なぜか不思議と上手く行く
運を人生の味方に味方につけるページはこちら

https://www.facebook.com/groups/1872391646508515


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?