見出し画像

95%は認知の外*風の時代ってなんやねん?


風の時代ってなんやねん


「風の時代」という概念は、
多くのスピリチュアルな考え方や
占星術の解釈に基づいています。

風の時代ってなんやねんって
思いませんか??

昭和・令和・平成と生きているわたしとしては
それにしたって、まあまあ、
時代の移り変わりが早いなと思いますし

なんか、切り替わりって感じじゃね??
って思います

スピリチュアルとか置いといても
この3,4年の変化って
すごいですよね!!

しかも
西洋占星術でも
本格的な「風の時代」へ入っていく

風水暦でも「空の時代」に入ったところ

800年周期でも
そろそろ東の時代へ移行完了時期です

本当に
時代の移り変わり、
真っ最中!って感じ、しますね

この時代に開運するための大切な考え方として、
いくつかのポイントを挙げておきます

あくまでも、「当社比」ですので

ああ。そうかーーーって
そんな考えもあったよねーーーって
意識のどこかに残しておいてくださいませ。

そもそも
これだけがすべてでありません。

この大きな宇宙の中で
わたし達が「認知」出来るものは
たったの5%といわれます

あとの95%は「理解の外」

ダークマター(物質)
ダークエネルギー(見えない)
と言われています。

その見えないなにがしかの動きを
占いや、リーディングや、霊視といった形で
沢山の人が
「見える化」「言語化」しているだけなのです。

風の時代に開運するための大切な考え方


◆柔軟性と適応力

変化に対して柔軟に状況に適応する姿勢が重要。

固定観念にとらわれず、
新しい考え方や方法を受け入れる心構えを持ちましょう。

なにそれ!・・・ではなく
そんな考えたかもあるかもね~~という
「受け入れ力」ですね

この考えが正しいからこの考えはNGだ。

というよりも
この考えもあるけど、その考えもあるよね!

◆伝える力

風は情報を運ぶものとして象徴されます。

他者との対話や情報交換
ネットワークを広げていくことが開運につながります。

自分の思っていることは
「見える化」か「言語化」しないと
周囲にはつたわりません。

黙って座っていたら
誰も見向きもしないのです。

あなたが何者で
どんなことが好きで
どんなことが嫌いか
伝えないといけません。

令和までの時代は
「なんとなくこんな感じの人」でも通じたのですが

平成からはそれは難しい。
「伝える力」も大事にしましょう。

◆直感力

風の時代では、論理的思考だけでなく、
直感やインスピレーションを信じることも大切です。

内なる声に耳を傾ける習慣をつけましょう。

自分は「これで良いのだ」と
自分で思える力が必要なのです

2025年夏至周辺から
オープンコンタクトが始まった時に

「何を信じるか?」
「本当なのか?」と
自分で考える力をしっかりと持っておきましょう

◆自由な発想

既存の枠組みにとらわれず、
自由な発想で新しいことをする姿勢が重要です。

創造性を発揮すること

動物には泣く人間に備わっているものの一つに
「イマジネイション」があります。

「無から有」
つくりだしていく力です

「既存の思考」に囚われていると
「新しい時代」には順応できません。

わたし達は、自由で自在で
本当は
何モノにもとらわれず
創り出していく力があるということを
自分自身でしっかりと意識しましょう。

AIも「わたし達のイマジネイション」をサポートする
単なるツールに過ぎないのです

◆霊性の向上

内面の成長や精神的な進化に注目しましょう。

霊的な成長とは
肉体の成長とは違う部分です

かといって
「霊が見えるようになった」
「天啓が降りてきた」とかでもありません。

・・・

降りて来る、とか
そんなことに成ったら大変よ?

降りてくる系の友人の話聞いてると

・時間は関係ない
・下ろす量も関係ない
・こちらの都合は一切関係ない
・・・みたいな???
降りてこんでいいわ・・
わたしにゃ無理だわって
心底思います。
それでも最近は
あまりにも「違っている」と
「それアカン」とか
「足りひん」とか
単語くらいは拾えるようになりましたけど・・・

・・・

周囲への配慮
自分への配慮
出来事への配慮

誰かを責めたり
誰かの性にしたりしないで
風のように軽やかに考え行動することが求められます

風は地球規模で影響を及ぼします。

環境問題や社会課題に対して
自分が出来る事の意識も高めていきましょう。

◆変化を恐れない

風の時代は変化の時代でもあります。

この3年の変化ってすごいですよね!?
これがあと3年続くとしたら??
どうします??

変化に次ぐ変化
変化しかないですねww

変化を恐れずに受け入れ、
それを成長の機会として捉える姿勢が大切です。

変化の時は翻弄されがちでもあります
心と身体のバランスを保つことも意識して
自己ケアを怠らないようにしましょう。

身体の自己ケアって
チョコザッ〇とか
〇〇式だと、とか
いろいろありますが

もっと簡単に出来るところから意識しましょう
・適度な運動
・間食NGで適度な食事
・ちゃんと睡眠

とりあえずこの3つを意識しましょう

打ち合わせでケーキ食べたら
夜は気を使うとか。

「お菓子」「ジュース」「ペットボトル」の
カロリーとか、ちょっと見てみましょうね。

◆共感と協調

風は全てのものとつながっています。

他者との共感や協調を大切にし、
win-winの関係性を築くことが開運につながります。

この考え方を日常生活に取り入れてみてください。

小さなところからで良いのです

具体的な行動や決断は
個人の状況や信念に基づいて行うことが大切。

共感と協調だからって
自分の意見が無くて良いということではありません

誰かが言ったら
誰かがやっているから

みんなやってるから
政府が言っているから

その意識はこの先はNGです。

「自分は」どう思ったのか
「自分は」どうするのか?
「自分」基準で決めましょう

「強運伝授講座」


今回の記事はほんのさわりです。

「風の時代」にはテクノロジーやAI、
デジタルシフトが本格的に進んでいきます。

ですが
世界はフラクタル(相似形)でバランスを保とうとするので

AIの逆・・・つまり
「魂に沿うこと」や
「目に見えない部分」も
世界の「バランス維持」にはかかせません。

見えない世界の応援をもらって
自分のビジネスにも
クライアントにも、家族にも活かしたい
コーチ・カウンセラー・講師・コンサル
・士業・整体師・個人事業主や経営者の方

人や場所の影響を受けやすく、
霊的な影響の自覚のある方もまずはご相談ください。

古代から日本人がもともと使っていた
「スピリチュアル的思考」を理解し、
運を開き、運を強くしていく講座はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?