見出し画像

命に嫌われている

私は自分に興味がなくて、目が見えなくなるかもしれないとか、内臓が悪くなっているとか、
お医者さんに言われても、ふーん…。と思う程度で、まあそうなったらそれでもいいか。なんて思っていたけれど。
いざ他の人が病気で〜なんて話を聞くと、本当に悲しくなってしまう。生きてほしいと思ってしまう。幸せになって欲しいと思ってしまう。
それってとんでもないエゴで。とある曲の通りだな、なんて思ってしまう。
これって私だけじゃなくて、結構みんなそうなのかな。
自分のことって、案外みんな興味なくて。
だから周りの人が本気で心配したり、励ましたりしないと、人は本当にパッとどうでもよくなってしまったり、どこかへ行ってしまうのかもしれない。
エゴかもしれないけど、大切なこと。
自分に興味を持てない私だけど、代わりに周りの人が私を心配してくれるから私はここに居れるし、私も周りの人に対してのこの感情を持っているべきなんじゃないかな。
まとまらなかったけれど、今の気持ち。だからこれでいっか。
いつも心配してくれるみんなありがとう、みんなのおかげで私ここに居ます。
みんなのことも、たくさん心配したり、励ましたり、応援したり、するかもしれない。お互い様だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?