見出し画像

座学で優勝したR-1王者?

こんにちは!

仙台にやってきて2日目です!

今日は観光!だけど午前中しか時間がないため、急ぎめで行きたかった所だけ!

行きたい所のバスを逃したのでレンタルサイクルで向かう!🚲💨

仙台GIGS!

好きなアイドルがファイナルツアーで回ったところ!中学3年のころ、来たくて仕方なかったところにやっと来れた。
流石にもうやってなかった。

ミルキィホームズ、永遠に


そして、自転車を17分ほど漕いで
「震災遺構 荒浜小学校」に行った。

津波の被害にあった海沿いの小学校で、現在は閉校して震災を伝承していく施設に変わっている。

一階部分は跡形もなく更地のようになっていて、2階のスネ上くらいまで波が来たらしい。

当時のまま2011年の3月の予定表と宿題の一覧があることが、妙にリアリティがあった。

震災当時、自分は小学生だったから
もしかしたら自分の小学校もこうなる可能性もあったのかと、身近な危険を感じることができた。


そのあとは仙台二郎に行った。
地方の二郎は初めて食べた。

まろやかで、他の今までの二郎と違ってもったりしたスープだった。これが乳化……?なのか?と思った。よく分かっていない。

かなり美味しかったけど、ミニとかないし脂が多すぎて今までの中でもトップクラスでキツかった。

なんなら二郎なのに列が進むのがあり得ないほど遅くて、みんな食べるのに苦戦していた。

ミニラーメンを作ればいいのに。
でもかなり良かった。そういう醍醐味もある。


そして仙台に来た理由の大きな一つ、
バディファイトの非公認大会に行きました!

サ終したカードゲームだと、こういう大会一つ一つに参加しないとデッキを試せないので…

会場はイービーンズという商業施設の中のカードショップ。仙台で乗り換えるたびに昔から行ってた建物にまたお世話になった。

なかなか良い当たり

1500円のオリパがあって、かなり良いカードが入っているということで3回引いた。

もう、財布の紐もチャックもPayPayのチャージボタンもATM口座の札取り出し口も緩い。
旅行だとこういうことが起きてしまう。

良いカードが入りすぎて、その場で出た良いカードを売ってオリパ買ってる人もいた。

新しいデッキを使った。強いのか分からなかったけど、12戦8勝くらいで回ってないながらにもかなり良かった。

カードゲームをするときは、誰も使ってない新しいデッキを使いたいから大会が楽しい。みんな驚いてくれる🎶

向かっている途中、反ワクの広告もあった


気づいたら8時間とかバディファイトしてた。
対戦相手とバディファイトで会話してたし、バディファイトでボケたりしてた。

今ならどんなこともバディファイトギャグで返せそう。

その後、帰ろうとしたけどあの頃ずっと通っていたイービーンズの中を見ないなんて、嘘の自分だろ。って思って全フロア見た。

らしんばん見ないはカッコつけてたか。
情けないよ。

カードショップ前のゲーセンで、無料のスイートランド(すくいおとしのゲーム)があった。
4面全部埋まってたけど、そのうち2人はスマホでゲームしながらノールックで連打してた。

イービーンズ最高。ここで生まれたことにしたい。そうますます思える旅でした。


この日記を続けて、頭の中を言語化できていて凄く良い機会だなと思った。
自分が何を面白いと思っているのか、何に影響されているのか。

所詮、自分は何かの贋作だとも気付かされた。贋作のキメラ、それが自分なのかも。

この日記も、オリジンブレイカーに過ぎないってことです。

また、明日があれば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?