見出し画像

【日記】祖父母の家に行く(2024年7月18日)

・祖父母の家に行ってきた。祖母の足の調子が悪く、かわりに犬のさんぽをした。今年で2歳になる女の子。よく人間の話をきいていて、私たちが頻繁につかう言葉は理解しているように見える。妹みたいでかわいい。

・さんぽが終わり、祖父母からカツサンドとお茶をもらう。カツサンドは3切入りだったので、祖母とわけて食べた。よかれと思いレンジで温めたが、祖母には不評。あったかい方が美味しいじゃん……。

・一緒に食べようと勧めた時、大抵、祖母は気乗りしていなくても「折角言ってくれているし」といった感じで食べるが、祖父は自分が食べたくない時は絶対食べない。今日は手でバッテンをされた後、ちょっと拝まれた。多分、気持ちだけ受け取っておくよの意味。

・祖父のユーモアは、なんか良い。じわじわ面白い。親族の中で、謎に私にだけハマっている。

・猫がいなくなった。もう帰ってこないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?