見出し画像

【日記】お笑いライブに行ってきた(2024年7月26日?)

・お笑いライブに行ってきた。複数組の芸人さんが出演するコントライブ。

・お笑い、生でみるとより面白い。目の前で面白いことが起こるので、めちゃくちゃ笑ってしまう。こちらが演者を見ているだけでなく、演者からも見られているというのが新鮮。舞台上の世界が観客に干渉してこないお芝居とは違う雰囲気。演者が観客の反応をみてアドリブ的にふざけていたりすると、自分もふざけに一枚噛んでいるような気分になって楽しい。

・コント、どれも面白かった。話の組み立てが見事で惚れ惚れした。筋書きを創り出すだけでなく、自分自身が演じて披露するのだから、芸人さんってすごい。極めなければいけない技術が多くて大変だろうけど、自分で全部できるっていいなと思う。

・大変おこがましいのだけど、もっと面白くできそうと思ってしまう部分がいくつかあり、テレビでよく聞くネタを叩くとはそこを揉んでいく作業なのだろうなと思った。0から1をつくるのは大変だけど、こうやって出来上がったものに文句をいうのは簡単だな、とも思った。

・行方不明展に行きたい。トークライブはチケットを取れなかったけれど、配信があるらしい。嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?