見出し画像

【日記】猫の毛(2024年7月30日)

・猫の爪切りをする時、バスタオルでくるむと大人しくなって切りやすいという動画をみた。包まれている様子がおくるみの中にいる赤ちゃんのようで可愛かったので、うちの猫でもやってみた。くるんだ時点で抗議の鳴き声をあげ、離れていった。バスタオルで包むことに慣れさせていないしそれはそうかと思い諦める。

・そのときのバスタオルが洗面所に置きっぱなしになっており、すっかり忘れて風呂上がりに顔を拭いてしまった。顔中がもしゃもしゃする。すごろくなら一回休みといったところ。うかつものすぎる。

・短編を書きたいと思っているが、何も浮かんでこない。精神状態が不安定なときの方が、イメージが湧いて、繋がって、いい感じになっている気がする。今は地面の上を歩いている感じ。自分でコントロールして深く潜れるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?