見出し画像

【日記】コメダ珈琲、モーニングのこと(2024年8月2日)

・コメダ珈琲でモーニングを食べた。ご存知の方も多いだろうが、コメダ珈琲では毎朝開店から11時までの間、ドリンクを注文すると無料でパンが食べられるのです。

・はじめに「トースト・丸パン」のいずれかを選び、次につけ合わせとして「ゆで卵・たまごペースト・小倉あん」の中からひとつを選択。最後に「バター・いちごジャム」を選んで注文完了。

・自分で決めるのが面倒くさい人は、選ぶ回数が多くて大変かも。おじいちゃんおばあちゃんなんかは特に困りそう。何でもいいから適当に作って出してくれになる気がする。

・私自身は、色々な組み合わせが楽しめるのでコメダ珈琲のモーニングが大好き。イチオシは、トースト・ゆで玉子・バターのセット。丸パンよりトーストの方がお腹に溜まるし、トースト×バターのじゅわっと感が最高。バターは塗った状態で提供してくれる。トーストの切れ込みにも塗ってあって嬉しい。つけ合わせの中ではたまごペーストも好きだけど、バターを選ぶなら油分を控えてゆで玉子。

・通常メニューの中だと、手作りたまごドッグが好き。パンに挟まっているたまごペーストの量が多すぎて、食べながらぼとぼと皿に落ちる。盛りの良さを感じられて好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?