見出し画像

【日記】暑さ、お土産、読んでる本(2024年7月29日)

・暑くて何も手につかない。明日はより暑いと聞き、気が遠くなっている。冷房をつけたらつけたで体がダルくなる。ままならない。

・知り合いの方から海外土産をもらった。色々なお店で買ったものを詰め合わせてくれており、一つ一つ確認するだけで楽しかった。お菓子やお茶もあったので、明日いただこうと思う。話も沢山聞けて良かった。

・朝比奈秋『サンショウウオの四十九日』を読んでいる。まだ途中までしか読んでいないが、読み終わったら『あなたの燃える左手で』も読みたい。身体がイメージの中心にある人なのかな。この作家さんの世界の見え方をもっと知りたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?