見出し画像

【日記】親子丼屋のこと(2024年7月31日)

・親子丼のお店に行った。鶏肉は名古屋コーチンを使っているらしい。名古屋コーチンは、弾力のある肉質が特徴とのこと。食べてみると確かにプリプリとしていて噛んだ時に跳ね返すような弾力がある。

・近くの席に、高齢男性と小学校低学年くらいの女の子が座っていた。席の間隔が狭いせいで話が聞こえてきたのだが、女の子は男性の孫らしい。男性は孫の食べるものを甲斐甲斐しく世話するが、孫は無言。その様子を聞きながら、おじいちゃんと幼い孫ってこんな感じだったなぁと思った。おじいちゃんは世話を焼きすぎるし、孫はあんまり感謝しない。

・親子丼屋を選んだのは、このおじいちゃんな気がする。パスタや中華、インドカレーより自分が食べ慣れてるし、子どもも好きだろうみたいな。勝手な想像。

・親子丼、美味しかった。良い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?