見出し画像

【日記】暑い中出かけたので疲れていてとても眠たい(2024年7月28日)

・GitHubのアカウントを作った。使い方が分からないので、明日調べようと思う。YouTubeで動画を探すのが手っ取り早い気がするけど、どうなんだろう。

・久々に友達ではないが親しくしている人たちと遊んだ。私の中で友達というのは遠慮せず何でも話せる相手のこと。今日会ったのは、少し気をつかう距離感ではあるけど、一緒にいて楽しい人たち。

・話していると、自分って無知だなと思う場面が多々あり、刺激を受けた。私は今日会った人たちと比べて、経験や関心の幅が狭いのかもしれない。興味の向く先が違うだけかと思ったが、一般常識的な事もあったので、単に私がものを知らないだけだろう。もっと幅広く知識を身につけたい。知っていることが多ければ、会話の引き出しも増えるし、自分の自信にもつながると思うので。

・スマホの挙動がおかしい。

・猫が人間の言葉をよく理解しているようにみえて面白い。今日はある質問に、「はい」なら鳴く「いいえ」なら鳴かないよう指示して答えてもらった。偶然かもしれないが、会話が成り立って面白かった。友達はいたことあるのかとか、家の中より外の方が好きなのかとか。私の一人遊びな気もするが、猫が嫌がらなければまたやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?