見出し画像

メンタル強化①隣にいる現役生に嫉妬してしまう浪人生へ、対処法

自習室で勉強してるとき、電車で単語帳見てるとき、隣にいるjkめっちゃ輝いて見えて嫉妬心やばいし集中できん…( ・᷄ὢ・᷅ )

という時ないですか?

私は浪人時代、未来ある高校生を見ると嫉妬心が生まれて辛かったです笑

そんなときの対処法を2つ考えたので紹介します!!

其の一 自分は高校生だと思い込む
自分は今高3生なのだと思い込むことで精神的に楽になれます。私服を着ている高校生という設定にして堂々と勉強しましょう。

其の二 参考書を目にめっちゃ近づけて隣            の高校生をシャットアウトする
視界に映るもの全てを参考書の活字onlyにしましょう。

是非実践してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?