見出し画像

思考が先で感情が後

わかってるようでわかってない事。

願いや夢が叶わないのは自分なりたい姿や、やりたい事を明確にしてないからダヨ。

何を叶えたい?どうなりたい?を明確にすればするほどそれは叶う。

叶ったら嬉しいだろうなとか、お金持ちになったら旅行行きまくって超楽しいなみたいな感情を先に持ってくるとあんまり良くない。(順番が逆だから叶わない)

こういう人めちゃくちゃ多い!

望みを明確にしないという事は海図がないまま航海に出るみたいなもんでどこにも辿り着けないよ☺️
海を渡ってやるのだー!という興奮状態←感情、が先に来てるからだね。逆になんだよ逆。

海図を見て、こっちのルートの方がちょっと遠回りだけどリスクは少ないねとか、ここで食料調達しようまみたいな効果的な計画を立てる事が海を渡るにはまず必要じゃないですか?

お金持ちになりたいのであれば、なんでお金持ちにのなりたいのか?
お金持ちになってどういう事がしたいのか?
いつまでにいくら欲しいのか?
こういう事を思考を繰り返して明確にしていく事が超重要!

嘘だと思うなら願いが叶っている人に質問してみるといいよ!

そういう人は思いや理念をはっきり答えれるはずです。

これは100%そう🍀

だからまずははっきりどうなりたいか思考しましょうというお話しでた☺️☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?